ウマ娘日記 ジェミニ杯

ジェミニ杯、ひたすら強いゴルシを目指していました
下の子が最終的な完成形。

画像4

画像2

ジェミニ杯の内容が発表されたその日から、毎日フレンドを借りて育成してきたが、上の最終的なゴルシが完成したのはジェミニ杯初日のフレ育成。
少し前に理論上は強い下のゴルシができていたのだが、ジェミニ杯の実践に投入したらめちゃくちゃ弱かった。格下相手でもずっと9位にいるせいで前に出れない1位が狙えない。
ゴルシで覚えるのが難しい直線一気と皇帝固有でぶっちぎれる想定だったのだが…。直線一気発動してもずっと敵ウマの後ろにいるんだ…。

画像3

強いゴルシと比べるとパワーと賢さが低いのが響いてるようだ。
試合で強かったかどうかは中盤で前の方に出れているか。がすごく影響しやすかった。その為、パワ賢が高いと他のゴルシより有利になっていたようだ(?)
あとは尻尾上がりが活躍してる場面があったと思う。
中盤でもゴルシが前に出ようとしてる絶妙なタイミングで出やすく、非常にバランスの良い構成になっていた。

一方で、ゴルシが負けるパターンの多くは回復不足で、金回復不発+他の白も出ない確率が低くない為負けパターンとなった。
ジェミニ杯の決勝では悪夢の金回復不発+白回復不発が起きた。スパートでゴルシが全然前に出ない。オワタ。
と思っていたら困ったときのテイオーが固有発動して最後で逃げ先行組を差してくれた 神!

画像1

安定して勝つには3分14秒をいかに切れるかといった部分があり、かなりスピードも盛りつつ走りきれる高いレベルが求められていて、なかなか微課金には厳しい戦いだった。

画像5

本当は食いしん坊入れた金回復3のテイオーもいて、金3を採用したかったのだが、スピ1200と距離Sの水準を満たせたのがこの子だけだった。
結果的には回復も出て走りきってくれたので本当にありがたい。


正直、長距離ですらスピードSS以上の戦いになるとはとても思っていなかったのでかなり育成は大変だった。
今のところ、チャンピオンズミーティング2連覇できているが、だいぶ運ゲーの世界に入っているので次回が怖すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?