7/20 日記

深夜の散歩ってガチで良いよね。

昼の散歩も、太陽光浴びてポカポカするし、知らないところ歩いてみたら良さそうな店あったっていう発見もあってそれはそれで良いんだけど。


なぜ、深夜の散歩はサイコーなのか?

生活習慣がなかなか治らなかった時に、深夜の散歩に出かけてしまうっていう原因があって、なぜ夜の街に魅力を感じてしまうのか、一度真剣に考えたことがある。
正直論文出せるレベルだから迷ったけど特別に無料で公開します。


まず、いつもなら車と人でうるさい街沿いも、深夜だから誰もいない。静かで開けた場所に一人でいるという開放感。

でも、マンションやビルの電気が点いている部屋にはそれぞれ生活や仕事があって、ひとつ建物に入れば人がいるという安心感。

そしてなにより、家の中だと色々やらなければならないことが目に入ってしまうが、散歩をしている時は散歩以外の目的がないから、ゆっくりと考えることができる。


これが深夜の散歩に魅かれてしまう理由です。
納得したでしょ?
でもあんまりやりすぎると生活習慣乱れるし、普通に危険だったりするから注意が必要だけどね!
さぁみんなも、Enjoy a midnight walk!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?