見出し画像

MY CAR

こんにちは。

今回は僕の愛車を紹介したいと思います。

その前に車を購入した経緯について少し話します。

まず、僕は現在23歳。社会人2年目の代です。

普通に考えたらお金もないし、

そもそも買う必要がないだろ
と思われる方が多いと思いますが、

それでもマイカーが必要な‘’わけ‘’があったのです。

2021年になり、僕は大好きだったクラブであるEDOALLUNITED(旧ONETOKYO)を退団することになり葛飾区を拠点とする南葛SCへの入団が決まっていた。

しかしここで問題だったのが、僕は現在練馬区に在住していて練習場まで家を出てからグランドまで電車で1時間半以上(90分以上)もかかってしまう。

それにまだ仕事場(勤務地)も決まっていない。

南葛SCの寮が空いていたのでそこに住むことも考えた。

車でも1時間以上はかかる。

道が混んでいたら90分かかってしまうこともある。

最終的に色んなことを考えたが、

土日の遠方への試合も考慮したり、

アウトドアな生活が好きな僕は、

マイカーを購入することに決めた。

ひとまず、車に関して詳しくなくどういった車が燃費良くてどういった車が性能が良いとかもほとんどわからなかったので友達に聞いたり一から調べることにした。

出来る限り安い車。

自分がカッコイイと思った車。

リセールが良い車。

おそらく結構な距離を乗るので走行距離が少ない車。

この辺の条件に絞って中古車を探した。


燃費が良いだけだったらプリウスやアクア。

リセールが良いのは外車。

ただし最終的にはそんなものは条件から外れ、

昔から気になっていた "HARRIER 60‘’に決定。

顔部分の鷹のマークがカッコイイし、

背中(後ろ)からみた形もカッコいい。

SUVなので大きくて威圧感がある。

内装も茶色のシートで高級感がある。

荷台スペースが広くたくさん収納できる。

周りの友達が誰も乗っていなかったのも大きな決め手。


実際に購入して数カ月が経っての感想としては、

・そこまで思ってたより燃費が悪くない。(約13㌔/ℓ)

・パワーモードの時のスピード感。(高速道路気持ちすぎ)

・疲れにくい(長時間運転すると疲れるけど)

・外装が黒色だから汚れが目立つ。

・キャンプグッズを積んでも全然スペースにゆとりある。


多少見栄を張って購入したからには長く乗りたいし

この愛車と様々な思い出を作っていきたいです。

以上。愛車紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?