移動を100倍楽しむ法

移動、正直ダルくないですか。
こう...楽しみな場所に行くときはともかく日々の生活において移動するときってだいたいそうじゃないわけで。

しかしながら移動から逃げられるわけでもなく。
日々移動をしなきゃならんわけだ。嫌だねぇ。

で、移動中どうやったら楽しくなれるのかーってのを前々から考えていたのですが最近遂に方法を見つけてしまいました。

それが

「景色の中でロボットバトルに使えそうな場所を探す」

です。

これ、マジで有用です。
ロボットアニメだったらここでこうするんだろうな~とか考えてるだけでバス降り損ねます。たのしい

例えば

こういうところ。もうこれ確実に何かしら出てくるやつ。2.5mということは横倒しになって出てくるのだろうか。イングラム輸送トレーラーみたいなやつが出てきそうじゃないですか。

ほかにも

こういう角を見ると「ここで待ち伏せしてる量産機いるな...」とか思ったりするし、建物を見て「このビル爆破して下敷きになる機体ありそう...」とか思ったりする。

こことか間違いなく総本部的なアレだ。敵のクソデカ兵器とかに潰されるに違いない(実際昔は県庁だった。クソデカ兵器は現れなかったが)

こんな感じでとりあえずそういうのを見かけたらこういうことを空想してみる。するとなんとなーく無意味だった時間がたのしくなる...かな...(締め方へたくそ)

駄文失礼しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?