見出し画像

アーセナルCSの紹介と使用感

微妙な引きだと思ってたらわりと神引きだった件

アーセナルCSを爆速で引いてきました。

今回のメンツ、筆者としてはちょっと微妙って感じでしたね。移籍ギリギリで来たパーティとなんか色々あるエジルはともかくとして、ティアニーとかジャカ、ペペ、ルイスあたりがいないのは残念。

(あとはサカ、マルティネッリもいて欲しかった...マルティネッリは怪我だししょうがないけども...)

ちょっとここのところ低調気味のアーセナル。ただパーティもいるしアルテタの手腕にも期待したい...きっとなんとかなるはず!ライブアプデ上げてくれ!

...ってことで紹介です。

・オーバメヤン(足速い陽キャのいいやつ)
足が速い人。スキル追加枠が消えてスパサブができなくなったのは地味につらい。正直ムバッペがいれば使うことはないかなぁ...という性能。ライブアプデAのときに使うことがある...かもしれない。

・ラカゼット(最近調子いいやつ。かわいい)
金降格したけどスキルを貰えているのでCSだとむしろ良い感じなのかもしれない。ワンパとスルーパスを持ってるのでポストプレーヤーまがいのこともできなくはないが、それならベンゼマでいいので微妙。

・レノ(ELで敵にパスをプレゼントしちゃった人)
相変わらず強い。でもクルトワ、ドンナルンマ、ノイアー辺りがあったら使わないかな...ライブアプデが良ければ使うかなぁ..程度。
攻撃的GKなのもあってスルーパスにはかなり強いのでノイアーを持ってなければムバッペ対策に入れておいても良いかもしれない。

・ウィリアン(チェルシーからフリーで来たモジャ君)
現実の活躍を見るともうちょいプレースキックとか高くてもいいんじゃ...となる。ワンパ持ちではあるもののぶっちゃけRWGならメッシいるしなぁ...って感じになっちゃう。ただ弱くはない。外れではない。

・セバージョス(アーセナル残ってくれたレアルの人)
ドリブルがとんでもなく上手い。パスもしっかり上手いしスタミナもあるので使いやすい。ただスピードがそこまでないのだけは欠点。
また特殊ダブルタッチが可能。

・ベジェリン(ファッションセンス0)

爆速右サイドバック。足の速さを生かしてとにかく色んなところに現れる(持ってないので通常を使った感想だけども)。ただピンポイントクロス持ちじゃないので若干クロス精度には劣るのだけは注意。

・ガブリエウ(マガリャインスだと思ってた)
圧倒的フィジカルお化け。ハードプレスなのもあってガンガン体をぶつけてボールを取ってくれると思われる。
スキルも3つしかないもののしっかりヘッダー、ママンマーク、インターセプトを持っているので問題ない。

・ナイルズ(結局SBやってくれた人)
おそらく外れ枠...ではあるもののスピードがあるRSBという貴重な枠。またドリブルもある程度出来てダブルタッチ持ちなので相手を抜くこともできる。案外当たり枠。ただしコン安4であることには注意。

といった感じ。
総評としては


強いけどナンバーワンはいない

って感じ。今後出るCSやらFPを考えるとそこまで強い選手はいないかなぁ。
ただ全員それなりに当たりではあるので引いて損はないです。

使用感に関して

筆者はセバージョス、レノ、ナイルズというなんとも言えない引きをしたわけですが...

・セバージョス
案外使える。個人的にはOMF起用が一番しっくり来たかもしれない。出来れば2列目からの飛び出しを置きたいポジションではあるものの、どの辺が起因しているのかわからないがけっこう飛び出してくれる。
あと特殊ダブルタッチが強い。

・レノ
けっこう止めてくれるしスルーパスなんかへの対応も上手い。ただ飛び出しすぎてCBが取ろうとしてるボールも吹っ飛ばしたりする。かわいい

・ナイルズ
外れだと思ってたら意外と使えた。足が速いのでとにかく相手CBの裏に抜けてFWにボールを渡すという動きをすればいい。たまに自分で決められるぐらい抜けられる。

という感じで意外と強かったです。

使いやすい選手が多いんだろうか。

 

ってことで。
またそのうちこんなのやりたいです。(楽しかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?