見出し画像

わたしについて

はじめまして arisaと申します。
絶賛転職活動中です🌼*・

今日は何故、転職活動をしようと思ったのか
状況整理から始めたいと思います。

まず、現在わたしはブライダルのお仕事をしています。

業界的にもブラックで有名ですが、これが中々の激務で
長時間労働(時には午前中9時出勤からの朝4時退勤など)
薄給(手取り10万代後半)、プライベートの時間が少ない!
人間関係(特に式場責任者との折合いがつかない)
こうなった時に「あぁ、しんどいなぁ」と思ったこと。
そして自分の年齢を考えた時に「いつまで続ける?」
疑問に思ったこと。

専門学校を卒業してから丸7年、この仕事一筋で
やって来ましたが、他のことに対しての知識の無さに
ビビり倒して転職を決意しました!!

とはいっても、ちゃんとした転職活動ははじめて。
何から始めていいのやら手探り状態です。

まずは自分のしたいこと、したくないことの選別から
始めてみようと思います。

今後も転職活動中の色々や仕事の色々をわたしなりに
綴りたいと思いますのでよろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?