私のジャニオタ遍歴 Part2

さて。まさかのPart2。

ここからは記憶が新しいので。

今回はJrの沼へと引き込まれた私です

まず、Jrに偏見とまではいきませんが
年下にハマることはないと思っていました。
私自身弟が3つ下にいるので好きな人というより弟として見てしまってハマれないだろうな、と思っていました。

最初にJrで気になったのは
HiHi Jetsです。夏の音楽番組でローラースケートで駆け回る姿を見て、かっこいいかも。と気になる存在になります。

その約半年後、セクガルの後輩にオススメしまくり
二人揃ってHiHi Jets名義で情報局に入会します。

結構がっつりハマっていた気もしますが
情報局に入会後半年経たないうちに

現在の推しとなる なにわ男子 と出会います。

この子達を知ったきっかけは最初の緊急事態宣言中にYouTube配信されたHappy LIVE with you。

関ジャニ∞/ジャニーズWEST/なにわ男子 の関西回です。

関ジャニ∞が見たくて見始めると
トップバッターがなにわ男子でした。
凄くキラキラしていてアイドルしてます!って感じがして、関西にこんな子たちいたんだ?!となります。
King & Prince的なTHE王道アイドルソングを得意とする感じかな?と思いながらダイヤモンドスマイル、アオハルを見て、その後の2Facedで見事堕ちます。

先程までキラキラアイドルソングをキラキラしたお顔で歌っていた7人がかっこいいギラギラした歌を歌い始めるのです。
このギャップにやられました。
二宮教信者の西畑大吾くんは前から知っていましたが他の子たちはほぼ初見。

そんななかでもぱっと目を惹かれるのが
現在の推し 大西流星くんだったのです。

各番組でも紹介で言われてるように
カメラ目線がとにかく多い。
すかさずカメラ。逸らしてからのカメラ。
この子わかってる!!!と思いました。


そして関西アイランドで関西らしさも感じることができ、今思うとセトリがすごくいい。
ラキボがあっても良かった気もしますがキラキラからのギラギラは私のようなギャップ堕ちする方続出したんではないでしょうか。(知らんけど)


更に追うようになると
メンバー個々のキャラ立ちがすごい。

演技派で関ジュのセンター 西畑大吾
あざといけどたまに毒吐く 大西流星
最年少で衣装プロデュース 長尾謙杜
スタイルよすぎお顔整いすぎ 道枝駿佑
お顔かっこいいのにちょっと抜けてる 高橋恭平
最年長で野球好きJr歴最長 藤原丈一郎
なにわのリーダーで歌上手い大橋和也

みんな関西らしさのあるわちゃわちゃ感。
嵐と少し似ているような、ファンを置いてけぼりにしながら内輪で盛り上がって急にファンへの問いかけし始めて引きずり込んでくる感じ。

キラキラしているのに面白い。

これ最強だ。と思いました。

なにきんの時代や関ジュの歴史は詳しくないし
わからないけど。
なにわ男子に出会えてすごく今幸せで充実しています。

Part1の記事の最後の方で触れましたが
長年の推しである心の支えであった嵐が休止発表をしたことで私の2021年は想像できていませんでしたが、このタイミングでなにわ男子にハマったおかげでなんとか2021年現在もジャニオタを続けることができていますし、嵐の復活も気長に待つことができています。(たまに急に嵐に会いたくなって不安定になりますが。)

そして本当にJr?と思う程の仕事量をこなしていくなにわ男子。
Mステ単独出演や甲子園のテーマソング。
それぞれメンバーがドラマに主演、出演。
冠番組。毎週の帯番組でのコーナー。
だんだんなにふぁむだけでなく世間も
なぜデビューしていないのか。と話題になります。

デビューとは何なのか。CDが出せないだけじゃん。となるくらい大きな仕事をなにわ男子は任されるようになります。

そしてとうとう訪れたなにわの日。横アリ。
これはなにかあるだろうと誰もが思っていたと思いますし、私ももちろん思っていました。
追加公演の城ホも怪しいなと思っていましたが
日にち的になにわ男子が関西のグループが大事にしている7/28。

なにわ男子デビュー発表

これはもう職場で泣きました
実はHiHi Jetsの沼に引きずり込んだ後輩が
結局一緒になにわ男子の沼にハマりみっちー担当になっているのですが、二人で顔見合わせて泣きました。

二人とも関西には詳しくないのでやっと!!という思いは古参の方に比べると少なかったと思いますが
配信ライブの度にくるか?くるか??とそわそわしていたあの気持ちから解放されると思うと
本当に良かった、、と安心しました。

そしてなんとCDのレーベルがJ Storm
嵐と同じレーベルです。
しかもポニーキャニオン期に売れなかった嵐のために作ってくれたレーベルです。
これはもう運命としか思えない、
一生嵐となにわ男子掛け持ちで生きていくと
心に誓いました。

もちろん先日のFC戦争にも参戦しました。(笑)
ほんとになかなか繋がらず、お客さんのスノスト担当の方達から脅されていたのですが
ほんっとうに繋がらない。
仕事の合間を見つけてはぽちぽち。
お昼休憩中もぽちぽち。
なんとかメールまで進んだのにその先が進まない。
そんなことをしていると後に始めた後輩が先に入力完了していて焦る私。

仕事が終わってもぽちぽち。
もうあの画面見たくない、、となりながら寝落ち。

朝、5時にハッ!と目が覚め、FC!!!

昨日のが嘘のようにすんなり繋がる回線(笑)

推し貯金用の通帳になにわ男子の名を刻みたかったのですが土曜日で郵便局のATM間に合いそうにもなかったので仕方なくネットバンキングで支払いをし会員番号をゲットしました。

なにわ男子の人気が凄すぎて、今回の勝たんコンも外れましたし、今後のコンサートやイベント当たるのか不安になりますが。

そろそろ生の流星くんに会いたいものです。

画面を通してもあんなにキラキラしているのに
実際目の前でキラキラされたら私はどうなってしまうのでしょうか、、


あ、ちなみに弟より下は、、となっていた私ですが
流星くんと弟同い年です(笑)
どうやら年下でもハマれるらしい。。

さらには関ジュ知りたての頃西村拓哉くんもかっこよく見えて、母の横であけおめ魂見ていたのですがにしたくを見せると 母「ここまで行くと犯罪や」と脅されました(笑)
ボーダーラインは高校を卒業しているかどうからしいです(母判定)

その点流星くんは
「可愛い顔してるね」「好きそう」「アイドルって感じ」と母からも職場の上司からもお墨付きですので安心して推しゴトできます(笑)


松本潤くんと大西流星くん。
このふたりのおかげで今私は元気に過ごしているわけです。

一時期、
嵐/HiHi Jets/なにわ男子 や
嵐/なにわ男子/SixTONES の時期があったのですが
3グループになる度にどこか1つが追えなくなり断念するので、きっとこの先私の推しは 嵐/なにわ男子 になることでしょう。

Part1、Part2と読んでいただいた方
ありがとうございます。

今また語りたいテーマが思いつきました(はやい)

私のジャニオタ遍歴についてはここまで。
また是非のぞきにきてください🙇🏻‍♂️💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?