見出し画像

断捨離してみました

片付けって何故上手くいかないのでしょう?自分のモノはともかく家族のモノは勝手に断捨離出来ないからです😮‍💨


コレが曲者💧


キッチリ片付けたいのではなく、使いやすい空間にしたいだけなのに、どうも上手くいかない…



突然職場で移動の話が来た事も転機と捉え、まずは今まで捨てずに保管していた資料などを分類整理し断捨離👍


洗面所の収納も断捨離!

キッチンの収納も断捨離!冷蔵庫の中はスッカラカンで必要なし😅むしろ食材購入しなきゃ💦💦


否応なしに肩書き着けら担当していた仕事も部署移動に乗じて手放す事に成功🎉


片付けって【キッカケ】がとても大事だと思いました。それと一人きりの数時間。


「何故今まで後生大事にしていたのか?」と思ってしまいませんか?😄


無ければ他で代用するとか、創意工夫の素晴らしさを改めて実感。


このままの状態をキープ出来れば更に良しなんですけどねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?