見出し画像

天空しなと屋 ★明星★


今回私が紹介するのは

天空しなと屋 「明星」 についてです!

「明星」とは、2017年に結成された小学1年生から高3年生までの全国から集まった子供達だけで作られたよさこいチームです。  

そして、東京都原宿 で行われる  

“原宿表参道元氣祭スーパーよさこい”

というとても大きなイベントです。そこで半年間練習した成果をお披露目という形になってます。

2017年結成だったので高校2年生だった私が所属していた期間は2年と短かったですが、小さな子達に癒されながら1年間練習とイベントに参加して1つの青春、思い出になりました。高校を卒業してからも明星の子達と連絡を取り合ったりして、交友関係が全国に広がるので良い機会でした!

今年は残念ながらイベント全て中止になってしまってお披露目もなかったので来年は必ずイベントにたくさん出て、「明星」の知名度を上げていき、メンバーも増えていけたらと思ってます!

天空しなと屋には、ほかにも、「しん」「茜丸」「吉長」「藍青」「REDASIA」「かじぬさんぐ」など、素敵なグループが沢山あるのでぜひ、イベントに遊びに来て、見てみてください😆👍

イベントに足を運ぶのは大変だと思うので、YouTubeで「天空しなと屋」と調べると様々な素敵な作品があるので是非!ご覧下さい🎶

ちなみにこちらは、2017年原宿での明星の様子です!小学生が踊っているとは思えないくらいの迫力です!

https://youtu.be/FGzvPpcpRpk 

★公式HP★

ここからTwitter、Instagram、YouTubeに飛べるので見てみてください!


#杉野服飾大学 #suginofashioncollege #よさこい #天空しなと屋 #明星  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?