見出し画像

15年間エアコン使わないのは、意固地なだけでは説明できない

皆様、お久しぶりのおはこんばんちは。
暑くなると能動的に考えを纏めることが出来ず、
困ったものじゃのう、と呆けていました。
何故なら、15年ほどエアコン使わずに生きてきたゆえ。
自分のエネルギーを猛暑の中、生き残るためだけに使っているからです。

何故そんな無意味な意地を張るのか、
命を粗末にしてはあかんだろう、とのお言葉、ごもっともごもっとも。
私の命は電気代よりも価値があり、
二酸化炭素による地球温暖化と同じ秤にはかけられない。

だっかっらっ、冷房を入れるべきですね。
わかっちゃいるのに、どうしてリモコンのボタンを押せないのか。
まあ、原因はあれやらこれやらなのだろう、あ、なるほどね。

15年ものの錆びつき固まったブレーキを
動かすのも人生、放置するのも人生。
ならば踊らにゃソン・ソン。

今回のオリンピック、メダルラッシュが素晴らしい。
アスリートの皆様は、
ご自分の才能と努力を目一杯 正しい方向に行使されている。
エネルギーは有意義に使い倒さなければなりませんね。

反省しきりです。以上



「世の中に人の情け受くるこそ情けなしとは言ふもののお前では無し」 おこころざし、誠にありがとうございます。 ブタもおだてりゃ木に登る、ЯRtoneサポすりゃ天にも昇る。