見出し画像

初めてのジャニーズライブ

昨年の暮れにご縁があってSnowManのライブに行ってきました。
その1週間前に別のアーティストさんのライブにマリンメッセに行ってきたんですよ。
しかもその時は最前列でした。
最前列だった証拠を残そうとして撮った1列目にある柵の写真をどうぞ。
ちなみにこのアーティストさんはライブ中の撮影可なのでご安心下さい。



さて。SnowManです。
席はバクステ側スタンド2階でした。
行く予定なかったのでごめんなさい。突然決まったので、ペンラもうちわも全く準備できませんでした。

実は私SixTONESハマる前に一瞬SnowManが気になってファンクラブ入ってました。ツアーの申込みしてたんですけど当選せず。
いや、ジャニーズってそんな甘くないよね。。。って思ってたんです。
で!す!が!


来ちゃった。制作開放席の案内。
ってことで申し込んで見事当選しました。
12/15締切
12/16夕方に当選発表。
12/17にはライブ。
スピード感やばいですね。
これぐらいのスピード感はMr.Childrenで当日引換券が当たった時以来です。

当選したので友達を誘って行ってきました。

当日会場に行って思ったのあれ…思ったより普通。
でもそこらで皆うちわ持って撮影会みたいのしてる。
やっぱりインスタとか載せたいよね。記念だよね。
友達が今後「我SnowManを見た女」として生きていけるとLINEくれたんですけどまさしく。
SnowManのライブに行くことを許された選ばれた人達が沢山集まっていて凄く感動しました。凄い。

ライブはD.D.から。
感想はSnowManって存在したんだなって。
2階スタンドでもバックステージがあるおかけで本人達をしっかりと肉眼で確認。あ、ラウール。あ、佐久間くんと一人一人確認してテレビで見た事のある人達が歌ってダンスしてるって感動しました。
アイドルってすごいね。
だってあのマリンメッセを2時間ずっと走ってダンスして歌って笑顔なんだよ。
上に上がる舞台装置に乗って2階スタンドの私達と同じぐらいの目線に来てくれて寄り添いまくってくれる。これは通いたくなる。行きたくなる。
カンペうちわにも反応してくれる。手を降ってくれる。
あの沢山の中人の中で好きな人が反応してくれるなんてそんな事経験したら忘れられないですよね。本当にある意味依存性のある危険なライブです。
あっという間にライブは終わり私は見事にジャニーズのライブに行き何故こんなに人々が恋い焦がれるのか実際に体験してきたのです。
ライブの内容はすいません。あんまり覚えてないけど上に上がる舞台装置が下に降りてくるとき座ってた佐久間くんが足をプラプラさせてとっても可愛かったのと遠目から見てもにこにこしててアイドルを感じたのだけは覚えています。

いい経験をすることができました。
そして制作開放席のメールが来て当たる経験が貴重だったのかもしれないと知り震えています。