見出し画像

「#noteでよかったこと」

ぼくが#noteで良かった事

それは本当の自分に「気付けた事」です。


僕は26年間生きてきましたが、【自分が何なのか】気付けずにいました。


僕は昔から、人とコミュニケーションは取りたいけど、喋ろうとすると、吃って上手くしゃべれない人でした。


でも、僕のまわりには優しい人が多くて、ぼくに合わせてくれている人もいたと思います。


そんな中で

「何で人と上手く喋れないんだろう?」と思っていました。


喋ろうとすると、吃る(どもる)し

今喋っている自分の言っている事は「自分の本当の事」を言っているのか??

と思いながら今までずっと喋って来ました。

自分に気付けずにいたんです。

もっと人を知りたい、コミュニケーションを取れるようになりたい、上手くしゃべれるようになりたい

と思った僕は、そこで身の回りの上手くしゃべれる人は誰だ?

と考えたときに

出てきたのは中学校の時に初めて行った『美容室』のお兄さんでした。

そこで、美容師を目指し

究極まで追い求めようとして6年間必死にやりました。

なんで僕が?!大丈夫かな?と思いながらも

働いていた美容室の「店長」にしていただく事も出来ました。

でも店長になっても怒られる事は沢山で、

「なにがダメなんだ?」

「なんでこんなに怒られるんだ?」

と考え続けた結果

これだけ世の中で、「好なことをして生きて行こう」

と言っている人達が多い中

あれ?おれ美容師が好きだから美容師になったんじゃなくて

上手くしゃべれるようになる為に美容師になったんだ。

と今さら思い出しました(驚愕)

じゃあ自分の「好き」な事ってなんだ?

と思った時に

「お酒飲むのが好き」「人が好き」「笑顔が好き」「楽しい事が好き」「話すのが好き(今思うと、自分で自分を洗脳していた)」

たくさん出てきました。

更に考えて、

この「好きな事」のどの部分が好きなんだ?

と考えた時に

自分はほかの人に自分の気持ちを”共感”してもらう事が好きなんだ、と気付きました

そこから、自分の「良い」と思う事を

ほかの人の良い悪いは別として

取り敢えず発信しよう

と言う考えになり

どうすれば良いのか、色んな人に相談しているうちに

ある方に『note』を教えて頂きました。(ありがとうございます)

「note」だけではなく、他のsnsや、ブログなど色々やってみて

どうやったら共感して貰える文章が書けるんだろう?

などと考えてる内に、【自分】と言う人間が ”少しだけ” 見えて来た気がします。

なので、この『note』にはとても感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?