トラックボールマウス用傾斜調整ディスクパッドを買ってみた

いろいろなサイトで紹介されていたのでトラックボールマウス用傾斜調整ディスクパッドを買ってみました。

買ってみた感想

使っているのはLogicoolのM575で、乗せてみました。確かに角度はつくし、向きによって角度も調整できますがいかんせん滑る。この台の上でM575が滑るので若干不安定は否めません。これはM575も滑らないようにする接触面が少ないのでそのせいかもしれないし、台にももうすこし接触面がねばっとしていたら良かったのかもしれない。
一応摩擦が高そうなゴムっぽいのでできていますがトラックボールって結構手を乗せちゃうのでその重みに耐えていない感じです。
ただMX Ergoより角度がつくので使いやすい感じはします。
ちなみにMX Ergoは全面ゴムなので乗せたら安定します。でも必要がない!難しいですね。
ELECOMのトラックボールだといいのかもしれませんが親指タイプのトラックボール、持ってないんですよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?