歌詞を作る喜びを感じて

お久しぶりです。もう4回生になってしまうやなちゃんです。


こうしてブログに文を残すのはちょうど一年ぶりですね。違うかもしれませんが(笑)


主にDTM班と、バンド班で活動していましたが、最近はあまり参加していないですね


僕の話はさておき、今回語る内容は、作詞のことです!


この前、ぺジオの後輩に頼まれて、とある曲の作詞をしました!


僕も一応作曲の経験があるのですが、作詞だけは初めてだったんです!
最近は全然作曲活動をしていなくて、ちょっと心配だったんですけど…
でも、メロディーを聞いた瞬間、この曲の物語を作ってあげたいと考えたので、がんばろー僕みたいなわいわいな気持ちになってしまったのです!


ほーーーーーーんとに一億年ぶりにVocaloid Editorを触って、僕が持っているウナちゃんに歌わせました!

曲の内容は、バーチャルの世界で生きているボーカロイドが、マスターに恋をしてしまった話です~


僕が歌詞を書くときは、特定のキャラクターを思い浮かびながらすることが多いんです!
そうすることで、よりよい歌詞が作れる感じがして、僕はいつもこうして書いています。


思いを込めて歌詞を書いていると、自分の中の世界が広がる感じがします!
みなさんも、是非歌詞を書いてみてください!
自分の中の知らない一面が見られるかもしれませんよ!


ではでは、短い間でしたが、僕はここら辺で失礼します。また、どこかで会える日を楽しみにしてます!


(推敲:リコペン)
(編集:札幌おかき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?