運動会をしたよ!

皆さん、初めまして! 総務部の代表をしてる2回生のライです!!!

一応このブログ運営の責任者でもあったりします。これからどうぞよろしくお願い致します!!!!(正直運営してたら執筆者になることはないのでは?と思っていたのはここだけの話です)

...あ、ちなみにブログは毎月15日30日に更新していく予定です。たくさん読んでくれると嬉しいです!



では、挨拶も程々にして早速本文に入りましょう。

私事なのですが、これが人生初めてのブログ...何の話をしようかなぁとふわふわ☁️考えていて一つ思いつきました。

そういえば6/15に新歓企画として運動会をしたな...よし!その話をしよう!!



運営をしたのは勿論総務部!!!

そして私は運動会の責任者でした!!

(頑張ったから褒めて褒めて〜〜☺️)


...いや、冗談抜きで本当に大変だったんですよ。

道具揃えるために100均5店くらい回ったし、中間テストと他の総務の仕事に挟まれながら準備してて...

でも終わった後、サークル員皆んなが楽しかった!ありがとう!!って言ってくれて、私は総務部代表になって良かったなって心から思いました!!!


ほんとに...

Arpeggio大好きだ〜〜〜!!!!!


よし!気合いはMax💪

早速何をしたかを話していきましょう!


やったこととしてはイントロドン&ボカロ雑学クイズ雑巾がけレース借り人競争大縄気配斬りダルマさんが転んだ人間競馬の計7競技です!!


去年の運動会よりも1競技多く、Arpeggioらしい個性的なものばかりになりましたね!

全部話してると長くなるので1競技目のイントロドン&ボカロ雑学クイズの話を運営目線でしようかなと思います。


え〜...その...イントロドンなのですが...まずは出場者の方に改めて一言...

すみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️


競技で使う道具は大体私が準備したのですが、曲を流すのために持ってきたのはギターのアンプ!!(なんで?)

...きっとここで察している方もいますね。

音がめっちゃ小さかった!!

最終的にスマホで流しました...ほんと何してんだろ自分...


ま...まぁ、私の失敗は一旦置いといて話を戻します。

流した曲はオーバーライド一千光年メルト魔法少女とチョコレゐトテオ林檎売りの泡沫少女Gimme×Gimmeの計7曲です!!

ボカロサークル民なだけあって皆んな反応早かったです!優秀〜〜〜〜!!!!

これ全部私の好きな曲なのですが、特に好きなのは林檎売りの泡沫少女です。

6分という少し長めの曲なのですが、その中で繰り広げられる悲しくも感動的なストーリーに初めて聞いた時は涙が止まりませんでした...

名曲なので1人100回は聞いてね!!!


ん?雑学クイズはどんな問題を出したって??

聞きたい〜〜?仕方ないですね!!

そんな貴方に実際に運動会で出した激ムズボカロクイズです!!


40mPさん、ピノキオピーさん、DECO*27さんという3人のボカロPのニコニコ動画での投稿曲数を多い順に並べてください!!!

(答えがわかったら下にスクロールしてね!)






















答えは...

  1位 ピノキオピーさん(123曲)

  2位 40mPさん(110曲)

  3位 DECO*27さん(80曲)

  (2024年6/15時点)

でした!!!!!



ビックリするほど難しいですね!!!

流石にこれには優秀なペジオ民ですら頭を抱えていました!!やったね✌️(カス)

はい!こんな感じで残りの競技も緩々と進み、特に大きな問題なく無事終了しました!!!!

(1競技しか話してないのにこんなに文字数が...)


↑最後に撮った集合写真


一緒に運動会運営をした総務部代表のお2人、当日運営を手伝ってくれた方々、そして参加してくださった皆さん、改めて本当にありがとうございました!!!!

立場としては運営側という盛り上げ係でしたが、私自身めちゃめちゃ楽しかったです!!

なので、12月頃にもう1回やりたいなぁと考えてます!!(今度は球技大会がしたいね〜)

では、良い感じの文字数になったので今回のブログはこれで終わります。

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

またね〜〜〜👋



(書いた人:ライ)

(推敲:otoufu)

(編集:ZAWA)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?