私の居場所になってくれたArpeggio

皆さんこんにちは、3回生の中野と申します。

早いものでもう3回生、先輩より後輩の方が多いという事実にただただ驚愕しています…。

今私は学部のカリキュラムで台湾に留学しており対面でのサークル活動には参加できないのですが、オンライン上で活動を続けています。(なのでいまだに新1回生の皆さんとはお会いできていません!悲しい!!!!!!9月頃に帰国するのでその際は宜しくお願いします!)


今回は、Arpeggioに入ってからの私のサークルに対するイメージ的なものを語ろうと思います。

私が入学したての頃はちょうどコロナウイルスが流行りだした時期で、様々なものがほぼほぼ全てオンラインに切り替わってしまいました。いろんなサークルのtwitterアカウントを見ても、更新が1,2年前で止まっていたりして、「活動してるのか…?!」と思うこともしばしばありました。

仕方のないことですが、これからに対する不安があったことを今でも覚えています。
しかし、Arpeggioはコロナ渦においてもオンライン上でサークルのPRや面白い企画をたくさん行っていました。

そのおかげで、たくさんの同回生・先輩方と知り合うことができました。本当に幸せ者です。(皆いろんなジャンルにハマっているので、うっかりしてると思いも寄らぬところからラガーマン並みのタックルで沼に突き落とされます。)

最近対面活動も少しずつ再開しつつあり、いろんなサークル員の方と顔を合わせる機会が増えてきました。

初めての交流がオンライン上だったので、「え!!!この人全くイメージと違うよ!!!!」ということもしばしば(いい意味で) 本当にユニークな方たちばかりです。

班員同士の交流も強制ではなく、参加したいときに参加できるこのArpeggioの雰囲気が私にとって非常に心地よいです。

様々な回生の方とダンスで共演したりバンドの練習をしたりコミケに参加したり…色んな経験をさせていただきました。

私は1回生の頃から入会していましたが、2回生、3回生から入会し、積極的に活動している人もたくさんいます。

私的には、途中から入会した人も比較的馴染みやすいんじゃないかな~と思うんですが、ど、どうでしょう…?

ここまでつらつら私の経験や意見?を書いてきましたが、別にいいことを書いてお金を貰おうとか思ってません。信じてください。

帰ってきたらまた色んな活動に参加しようと思います!

あと漫画買って気になってるアニメも見てね!(5月だからやる気が出ない?そんな君には「吸血鬼すぐ死ぬ」だ!漫画読んでアニメ見て共に語り合おうぜ…)

それでは私からはこのへんで!じゃあの!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?