いっぱい交流しよう!

初めましての方は初めまして!
三役補佐をしてます、同女2回生のと申します〜!!

ブログとか書くの人生初で緊張しております、温かい目で読んでいただけると幸いです…!!
前置きはこれくらいにしておいて、本題に入りますね。

みなさん、ぺじお民と交流、できてますか??


自分が1回生の頃を思い返すと、
「え、Twitterのぺじお垢作ったの6月…?」
「春学期に昼会、行った覚え…?ないが…??」
などなど、今の自分じゃ考えられないくらい引きこもっております。(今も暑さで実質引きこもりでは)

という話は置いといて、せっかく1回生もたくさんぺじおに来ていただいたのですし、もっと色んな人と交流したい!!という気持ちを込めてブログを書いています。

このブログが投稿されるころには、大体の方の春学期は終わりを迎えていますよね! (許さねぇ8月5日にある必修のテスト)
春学期が終わって秋学期になったら、なんと、なんと、

1回生でもBOXを開けられるようになります〜〜〜わーい🥳👏


そこで、また告知もされるとは思いますが、一度ブログという場をお借りしてBOXの利用方法をご説明しようかと思います。これであなたもBOXマスター✨

何回かもう来られてる1回生もいると思いますが、BOXの場所、ご存知ですか?
今出川は新町学生会館の625、京田辺は田辺別館の339にあります。

今出BOXのドアには初音ミクのポスターが貼ってありますし、田辺は339(3階のミク)でとっても覚えやすくてニッコリ。
でも利用するにはBOXの鍵が必要となります。
ではざっくり鍵の借り方、返し方を説明しましょう!

〜開け方〜
①同志社大学のサイトにアクセスし学友団体員証(QRコード)を出し、手元には学生証を用意しておく。
②別館の受付の方に学生証を見せQRコードを機械にかざす。
③鍵をもらってBOXにGO!電気や冷房などをつけて好きなだけくつろいでね🍵
DiscordのBOXの部屋チャンネルで開けたことを報告しよう!

〜閉め方〜
①電気や冷房を切ったか、窓の鍵はちゃんと閉まっているか、そして最後にBOXの鍵を閉めたことを確認する。(田辺の場合はブレーカーも)
②鍵を受付の人に返す。閉め忘れなどないですか?と聞かれるので、自信を持ってハイッ!!と答えましょう。
③開けた時と同じように、BOXの部屋チャンネルで閉めたことを報告して完了!

以上!簡単だね!!
特に大事なのは、「BOXの開け閉めの報告を忘れないこと」。これほんとに大事です。

あとこれは私の経験談でお恥ずかしいのですが…
田辺のBOXでは廊下のドア横にブレーカーがあって、そのスイッチをオンにしないと電気が使えません。
1回生の頃初めてBOXを開けた時、ブレーカーの存在に気付いておらず、電気がつかない!?!?となり、Twitterで先輩に教えてもらったことがあります。
いや今思い出すとほんとに恥ずかしいな…

田辺BOXを利用する時はお気を付け下さいね。
そこのあなた、ブレーカーのスイッチをカチッとするのです。
今出川はブレーカー関係ないよ、電気の消し忘れとかだけご注意を⚠

ということでBOXの利用方法をざっと説明しました。
どうでしょう、分かりましたかね…?

昼会についても話したかったのですが明らか分量が多いので断念します…無念…
2回生以上だけでなく、秋学期から1回生もどんどんBOXを利用して、たくさん交流しましょう!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
BOXのこと知ってる方にはちょっと退屈な内容だったかも…?ごめんなさい🙇🏻‍♀️
いっぱい交流して同回生だけでなくたくさんの人と仲を深められたらとてもハッピーですね!(まとめ)

以上、梓がお送りしました!
来月のブログもお楽しみに〜

〈追記〉
同女生の方は団体員証を出すのにちょっとややこしい手続きがございます。これが非常に面倒くさい
詳しくはBOXの部屋チャンネルにピン留めされているメッセージを見てみてね!
もし分からなければ遠慮なく梓にDMしてください!


書いた人:梓
推敲:はとこ
編集:ユン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?