コミケという夢を見た件について

はじめましてからお久しぶりの方までこんにちは!
4回生(仮)のあんこです。
サークルでは映像班でぼちぼち活動しています。

今回のテーマは、「コミックマーケット99に参加してきたぞ!」です。
即売会に行ったことがない方もいらっしゃるかと思うので「説明しよう!!」のコーナーから入りましょう。


「コミケとは!!世界最大級の同人即売会であり、アマチュアからプロ、企業など様々な人々がOTAKUコンテンツに関する同人誌、CDなど幅広いグッズを頒布し、一般参加者はそのグッズやクリエイターにお布施をしにいくイベントである!」


といった感じですね。
そんなコミケにArpeggioが出展するということもあり、お手伝い兼推し事をするために東京へ乗り込んだのです。

東京はすごいですね〜!
建物も人もコンテンツも多すぎて、ただ街を歩くだけでも疲れてしまいます(´・ω・`)
あ、すぐ疲れるのは年を取ったからですねw

とか言ってるとすぐ本題から逸れてしまうので、コミケ当日のお話に戻りましょう。

コミケではブースでの売り子や推し事、他ブースのクリエイターさんとの交流などを行いました。

まず売り子ですが、これは皆さん経験して損はないと思います。
自分が携わった作品のアピールポイントなどをお伝えして手に取ってもらうという経験は中々出来ませんからね。
売れた時の嬉しさや作品への愛着の増し方は普段の生活では得られないでしょう。

次に、(今回は推し事の話を置いておいて……)出展されているクリエイターさんとの交流は、創作活動をしている方ならかなりの刺激になると思います。
自分と同じジャンルで活動している方、他ジャンルで活躍されている方、雲の上の存在のようなボカロPさんなどとお会いしてお話ができるなんて滅多にない機会です。自分の視点では見えていなかった話や熱量に触れられるので色んな活動へのモチベーションが溢れてきます!!

結論として、一度はコミケや即売会に足を運んでみてください!!
非日常の空間を日常の自分に還元できる機会となるので、ぜひこの夢のような世界に飛び込んではいかがでしょうか?

そして最後に、Arpeggioでのブログを書くのは最後になると思いますので、ペジオ民にも少しメッセージを残そうと思います。

折角Arpeggioにいるならぜひ創作活動や表現活動を少しでも始めてみてください!続けてみてください!
そこでしか得られない経験、出会いはきっと皆さんの血となり肉となります。
努力が必ず実を結ぶとは言えませんが、その過程で得られるものは確実にあります。
僕はこれからの皆さんを応援しています!!

これにて僕のブログは締めさせていただきます。
ここまで読んでいただいた方々、本当にありがとうございました!

それではまた会う日まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?