見出し画像

日誌二百三十二日目


・BoxVR(116)


 重り無し、35分強、額面消費700kcal前後。

 実は昨日も20分ばかしプレイしている。肝臓を立て直すべく、さしあたり運動量を増やしてみようという魂胆である。二日連続の運動により、しっかりと疲労は蓄積しており、今日のぶんの後半はけっこうツラかった。けっこうというか、だいぶんツラかった。

 うーん、この負担度だと流石に続かない気がするなあ。行けるところまで行ってはみるが、おそらく短め一日長め一日の二日プレイして、次の一日は休みを入れるくらいがギリギリってとこではあるまいか。それだと消費カロリーで見れば今の隔日とさほど変わらないように思うし、ただ心理的負担が増えるだけで終わってしまう可能性もないではない。どうしたもんか。

 既にエレンタールを飲む量は減らしている。来月末の血液検査でそこらへんの結果が出てから結論づけても遅くはないか。とりあえず現段階では、なし崩し的に方針を決めてもさほど問題ないだろう。運動量を増やすこと自体は普通に望ましいわけで、なるべく増やす方向で動いてみて、許容量オーバーでダメそうならその都度ブン投げていく方向で。テキトーにやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?