見出し画像

目の整形について👁クリニック公開🏥

目の整形は今まで、 
・2017年に埋没法
・2021年12月に目頭切開、切開目つき矯正、タレ目形成
を受けました。

人生ではじめての整形は二重埋没で
某大手クリニックで18万?くらいで受けましたが
満足度は高かったです!
ずっとアイテープを利用して二重を作っていたので
取れたりする心配も、化粧の時間の短縮にもなり早くしておけば良かった!と思うくらい!

二重幅は少しずつ狭くなってる感じはありましたが
逆に自然な二重みたいになって気に入ってましたが
所詮糸で留めて二重を作っているだけなのでいずれ取れてしまうんじゃないか?と不安になる事がありました。

私は目と眉毛の間が狭く、二重幅をこれ以上広くすると不自然になるので二重幅はそのままで切開二重にしたい事と、目の横幅を広げたいと思いました。
目頭切開+タレ目形成をセットで受けました。
本当は目尻切開もしたいと伝えたのですが、先生から
目の周りの骨があるから(奧目なので)あまり切れないし変化がないのでやらない方がいいと言われて辞めました。目頭切開は、そんなに目と目の間が離れてる訳ではない為、目の上切開(二重のラインに沿って)切ってもらいました。
目つき矯正というのは、日本で言う眼瞼下垂です。
目の開きを良くする手術の事ですね!
目の開きは悪いわけでは無かったですが、少しでも目の開きを良くして目が大きく見えたらいいなと思い目つき矯正を受けました。

ダウンタイム2日目の夜が1番腫れました。
目がほぼ開かなくて、目やになどで視界も狭いです。

このゾンビな顔のまま輪郭と両顎を受ける病院にカウンセリングに行って術前検査も受けました(笑)
検査をした内科の病院の先生がとてもフレンドリーで
わぁ〜目の整形したらこんなに腫れるんだね!とびっくりされました(笑)

3日目の夜も結構腫れてます。何の手術でも術後2、3日が1番腫れますね。

DT4日目

タレ目形成の影響で、白目が内出血してます。
目の下も内出血がひどくなってきました。
これが治っている証拠なので、このアザが黄色になってだんだん消えていきます。

DT7日目
DT7日目

一気に腫れが引いてびっくりです。
他の先生にも目の腫れの少なさに驚かれました。
先生が上手いとDTも短くて済みます。

抜糸直後

軟膏で目の周りでテカテカですが、直後でこの綺麗さです。切開するともっと整形顔になると思ってましたが
とても自然に仕上げてくれて満足です。

抜糸直後 目を閉じた状態

傷跡も綺麗で感動です。

そしてDT2ヶ月経過した現在の目の状態です。

とても満足しています。自分の伝えた通りの目になったので先生にとても感謝です。

私がお世話になったクリニックのご紹介〜

ここから先は

52字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?