韓国大使館へビザの申請へ🇰🇷🇰🇷

申請書と隔離同意書も用意出来たら、


次は最寄りの

韓国大使館へビザの申請へ行きます🏃‍♀️


私の最寄りの大使館は、広島総領事館でした!


去年建物が新しくなった様で、とても綺麗な建物でした🏫


建物の前に行くと隣に警備の方が立っていて、インターホンを鳴らしてビザの申請に来ました!

と伝えると門の鍵を開けてくれます。


中に入ると持ち物危ないものはないか?

など聞かれて中に入ります


窓口に行き、受付の人にビザの申請書類を渡します。

提出した書類を目の前でチェックしてくださるので不備があれば、書き直したり出来ます✍🏻


⭕️聞かれた内容は、なぜ韓国に行きますか?

➡︎語学留学の為に行きます


⭕️どこの大学ですか?

➡︎建国大学です


⭕️今韓国に行くと隔離があるが大丈夫か?

➡︎はい


こんな感じです!

私は日本語で聞かれて受け答えも日本語で大丈夫でしたが、、、


同じ広島総領事館でも韓国語で聞かれた方も居たので念のため、

韓国語で受け答えできるように暗記していきました🤭(笑)

私が聞かれた内容はほぼ必ずと言っていいくらい聞かれるみたいです!

最後にビザ発行はだいたい

2週間ほどかかりますと言われました。


広島県内に住んでいない為、

ビザとパスポートは郵送で送って貰いました🙆‍♀️


届くのが2週間くらいと思ってましたが、


⭕️1週間くらいで自宅に着払いで届き無事ビザゲット出来ました🇰🇷💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?