残高証明書💸、自己紹介及び研修計画書📝

次に用意するのは、自分名義の残高証明書です


⚠️注意点は10,000ドル以上の銀行残高証書が必要です(日本円にして約100万くらい)


100万以上ある口座の残高証明書を発行してもらいましょう💁🏼‍♀️


発行はとても簡単です!

口座を持っている銀行窓口で残高証明書を発行してもらいたい旨を伝えて手数料を窓口で支払い

たしか即日で貰えたと思いますが銀行によって違う場合もあるので調べてみて下さい🙆‍♀️


次に  📝自己紹介及び研修計画書📝


私はA4サイズ📝のルーズリーフに書いて提出しました!


ルーズリーフの2分の1を自己紹介、その半分を研修計画書として書きました。


    〜〜〜〜〜〜〜自己紹介〜〜〜〜〜〜

自分の名前、年齢、出身、趣味、なぜ韓国語を勉強しようと思ったのか?きっかけなどを記入しました。

⭕️書式はないので自由に記入しても大丈夫です


 〜〜〜〜〜〜〜〜研修計画書〜〜〜〜〜〜〜〜〜

留学一ヶ月目〜六ヶ月目でそれぞれどのくらい韓国語を話せる様になっておきたいかを計画して書きました!


例えば、『1ヶ月目目標はハングルが読めるようになる事、カフェで1人で注文出来るようになる』などです😊💕


⭕️韓国語が分からないので、翻訳機のpapagoを使い全てハングルで書きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?