両顎+輪郭3点🦴🏥👨‍⚕️クリニック選びのポイント

こんにちは🥰
約1ヶ月前に両顎+輪郭3点の手術を受けました。
この手術はかなり大掛かりな手術でDTも他の整形とは比べものにならないくらい辛いです。
実際に受けて、正直死んだ方がマシだと思うくらいつらくて大変でした。

この手術を受けている人をSNSで沢山見かけますが
安易にオススメできるものでもありません。
この手術に興味を持っている人にこの記事を読んで頂いて実際体験したからこそ分かる事や感じた事をお伝えしたいと思い書いています。


私は自分の顔の大きさでずっと悩んでいました。
でも骨を削るなんて怖くてこの手術に踏み込めずに居たので、小顔矯正やハイパーナイフ、ボトックスを打ったり小顔になる為に様々な施術を受けました。
そんなことをしても根本的な改善されない、骨の大きさは何の変化も無いと気づき、手術する事を決意しました。

受けるなら絶対に”韓国の病院が良い”と決めてました。

✔️金額が日本の半額かそれ以下

韓国のクリニックはよく日本人向けにキャンペーンをやるのでキャンペーンを利用したらもう少し安くなったりする所もありますが相場は200万〜300万くらいの所が多いです。
日本のクリニックの相場は500万〜600万くらいな気がします。

✔️アフターケアがしっかりしている

経過観察や腫れケアレーザーを無料で提供してくれたり術後にかなり手厚くサポートしてくれる所が多いです。
ちなみに私のクリニックは、術後1ヶ月間は腫れケアレーザーを無料で毎日受けても大丈夫でした!


日本の病院も検討していた為、沢山症例を見ました。
日本のクリニックは自然な変化、ナチュラルに仕上げている印象でした。(主観ですが変化があまり無い、という印象の症例だと感じました。。)
大掛かりな手術なので、劇的に変化させて欲しいと思い
ガッツリ削ってもらえる韓国の方が自分の理想に近づけると思いました。

韓国のクリニックは両顎+輪郭3点ができる名医が沢山います。そんな数多くのクリニックから、

"決め手"となったのは


✔️症例(デザイン)が自分好み

症例を沢山見るとその先生の美的センスが自分と合っているかが何となく分かります。個人的に中顔面が短くて、顎もそんなに尖ってない少し丸みがある顎先の
童顔が好みなのでそういった症例が多くて、カウンセリングの時もその先生の1番好きな症例を見せてこうしてくださいと伝えたくらいです。

✔️神経線ぎりぎりまで削ってもらえる

リスクもありますが、私は自然な変化よりも少し顔の麻痺が残ってもいいから劇的に変化を希望してました。
かなり無茶なオーダーを先生にしました。切れる所は全て切ってほしいと伝えて先生は神経線を気にしながら希望に応えると言って下さいました。

✔️金額が納得できる額か?

✔️病院(施設)が綺麗か?

✔️術後何泊入院になるのか?

こんな感じで決めました👏

色んな病院があるので、とにかく色んな病院にカウンセリングに行くことをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?