韓国での携帯〜SIMカード編〜📱🇰🇷

海外に行く時、自分の携帯を海外で使う為に


①Wi-Fiレンタル

②SIMカードを購入する

③使っているキャリアで海外で使える様に契約を変える


この3択だと思います


①のWi-Fiレンタルは2泊3日など短期滞在の時は便利です。設定を特に変える必要も無く、空港でWi-Fiをレンタルして帰国時に空港で返却する

レンタルもそんなに高くありません

ホテルのWi-Fiに比べて安定しているので繋がりにくいといった不便さはありません。


ですが、長期滞在には向いてません。

コストがかかりすぎる

外出時、毎回Wi-Fiを持ち歩くのには荷物が重い


③は契約を海外で使えるように変更すると、かなり高額になります


コロナ禍で韓国への入国はかなり厳しく、

入国の際に『韓国で使える番号』がないと入国拒否されます。

結果的にこの問題全て解決してくれるのが

SIMカードです⭕️


私が契約したのは、

ahhエディケーションの SIMカードを契約しました!


前回紹介した、海外保険同様SIMもこちらでお願いしました

というのも対応がとても迅速かつ丁寧なのと、

SIMカードが海外出発1週間前に送られて来るのですが、SIMカードと韓国で使える番号が記載されたカードが一緒に入っているので

事前に自分の番号を知ることが出来ます🙆‍♀️


1ヶ月 6千円くらいです💸


購入まではスムーズにいくのですが、問題は



SIMの入れ替えです📲


まず大前提ですが、自分のスマホがSIMフリー端末でないとSIMカードを入れ替えても使えません。

事前にSIMロック解除しておきましょう。


私は飛行機に乗った段階で、電源は切っておき

仁川空港に到着した機内でささっと SIMを入れ替え、一度電源をつけると上手く通信が出来なかった為再度、電源を切ったり入れたり

2、3回繰り返したらキャリアがSK(韓国の通信会社)

が表示されたのでこれで繋がった事になります。


特に設定などする必要は無かったです🙆‍♀️💕
SIMカードがこんなにも簡単なんて初めて知りました🥰
これなら旅行で行く際も、Wi-Fiレンタルより SIMカードの方が断然便利だなと思いました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?