韓国での隔離先を手配編〜🏠

韓国では現在、海外からの入国者には

10日間の隔離が必須となってます。


私が渡韓した時期がちょうど隔離期間が14日➡︎10日に変更された時に入国しました。


隔離施設は、政府指定ホテルor隔離施設と認定された隔離先で自己隔離です


10日間の隔離の中で、入国した日と隔離解除日前日(9日)に自分が隔離している区の保健所でPCR検査を受ける必要があります。


政府指定ホテルの場合は、1日最大150000ウォンかかると言われて、自分で日本から予約する事ができません。韓国の保健所や知り合いづてに政府指定ホテルに予約をしてもらうという方法らしいです。韓国の政府指定ホテルだと、PCR検査も送迎してもらえたり食事も3食手配してもらえます。韓国語が苦手な方や渡韓が初めてで不安な方は政府指定ホテルが安心だとおもいます。


私も政府指定ホテルが良かったのですが、予約の仕方が分からないのと現地に知り合いも居ないので諦めました😢


どうにか隔離できる所を探していたら、

ハートステイコリアという会社を見つけました🙆‍♀️


ここの会社は隔離施設を提供しているみたいで

隔離できる施設の写真が載っていてそこから自分がいいなと思う所を選んでLINEで空室があるか連絡をしました



ここの会社を選んだ理由は➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎

①隔離期間中10日間の食糧を入室前に手配してもらえる(食糧の料金は別途かかります)

②保健所に行く際の防疫タクシーをハートステイコリアに連絡したら希望の日時で予約可能

③韓国に入国する際の、知人の連絡先としてハートステイコリアの現地日本人担当の方が対応して下さる

④ラインで24時間何かあった時に対応してもらえる


この4点がここの会社を選んだ理由です


連絡をして、空室があったので予約を確定させたらインボイスが届きます。

指定の口座に振り込みをしたら予約完了です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?