見出し画像

オルビス ニキビ 化粧水 お試し 今なら洗顔料、化粧水、保湿液の3点が試せる

オルビスクリアローション、あごニキビで悩んでいる方におすすめです。

オルビスの中でニキビケアに特化しているこのクリアシリーズ。

思春期ニキビというよりは、周期的に繰り返す大人ニキビに着目して研究されているようです。

洗顔料薬用クリアウォッシュ、化粧水薬用クリアローション、保湿液薬用クリアモイスチャーこの3ステップがラインとして提供されています。

オルビスのスキンケアシリーズは3ステップで終わるものが多いですね。

公式サイトでオルビス クリアローションのトライアルセット980円購入、3週間分が購入できとってもお得でした。

お風呂上がりは化粧水と保湿液だけで済むので忙しいママにはありがたいです。

今回洗顔料は今まで使っているものがまだ残っていたので、化粧水と保湿液の使用感と効果についてのレビューを書きたいと思います。

またクリアシリーズは自分の肌に合わせて、さっぱりタイプとしっとりタイプのどちらかを選ぶことができるのですが、私は乾燥肌なので、しっとりタイプを選択しています。

薬用クリアローション使用感私が使用したのはしっとりタイプなのですが、手にとった感じはとてもサラサラです。

少しだけトロッとした水のような感じですね。

でも顔につけてみると意外と滴り落ちてくる感じはなく、顔に密着してくれます。

使用感朝と夜、洗顔後に薬用クリアローションを使用しました。

とにかくさっぱりしますね。

水みたい。

夏場だとさっぱりして非常にいいんじゃないですかね。

気持ちよく使えると思います。

ただ、これ一本では保湿力には欠けるので、上から乳液や保湿剤を使って閉じ込めてあげる必要があるなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?