見出し画像

アロワラ#16 お便り食べて低血糖回避

おたよりとっても嬉しい!ありがとうー!!の気持ち。
意気込みすぎて出だし被って失敗したのごめん。

藤:はい、藤原でーす。

🤔アロちゃんだよ。このたび…

藤:(被せて)アロちゃん。

🤔はい。

藤:…ごめん…なんて言おうと思ったの?

🤔「この度、おたより回だよ」っていう…タイトル的なあれを言おうと思った。

藤:ごめん…被っちゃって(微笑)

🤔うん、いい(笑)で?何何?

藤:ん?いや、アロちゃんアイコン変わったじゃん。

🤔あ、はい。変えました。

藤:変わったね~

🤔変えましたけど、なんか若干気に入ってない。

藤:あ、そうなの?どうしてどうして?

🤔なんとなく…

藤:そっか、テイスト的に?

🤔そうそう。なんかあの路線で、なんかまた描いてみようと思います。

藤:いいね。絵上手だね!

🤔エッ、あれ?あれが?!

藤:可愛いじゃん!

🤔あっそう?良かった。ふん…?🤔

藤:ふん…?🤔(笑)今あのアイコンの顔になったね(笑)

🤔なった(笑)ふん?🤔ってね

藤:んでんで?おたより来たの?

🤔おたより来たよ!なんかね、溜まるのを待ってたっていうのは正直あるんだけど、ちょっと溜め込んだ感はある。

藤:どんなのどんなの?

🤔えっとね。3月の半ばから溜め込んでまして。

藤:すごい。そんなに前から。

🤔ばじこさんです。

藤:おっ、古参。

🤔「アロワラ大好きです。ネタにならなかったらボツにしてください。おおらかなO型のばじこです。200回以上連打して自己紹介(の回)のネギ400のキリ番ゲットしました。」以上です。

藤:(笑)アロワラはさ、ネギ率高いと思ったらばじこさんのせいだったんだね(笑)

🤔そのようですね。犯人はお前だ!

藤:今日もありがとう、ネギのばじこさん。

🤔そうだね。なんか昨日かな?ツイート見たら「忙しくてアロワラ聞けてない」みたいなこと書いてた。

藤:お大事に…(?)

🤔本当だね。なんか、リラックスして聞けるといいですね。

藤:そうですね。ね、またお待ちしております。

🤔お待ちしてます。次がね、ヒロコさん。

藤:ヒロコさーん!

🤔ちょいちょいくれるよね。ありがとうございます。

藤:ありがとう。

🤔「コーヒーの微糖」を1個もらったのと。あとね「アロちゃんの"締めはトドメ"。何度聞いても笑える」って、これ初回(アロワラ#1)のやつね(笑)コメ、米だ。

藤:ありがとう~何回も聞いてくれてるんだね

🤔ありがたいね

藤:私もそこ大好きでさ。藤原がそれこそ、ろくろこねながら長々長々…グダグダグダグダ…ああじゃないこうじゃない…って喋ったのを、一言で「あ、それトドメだから。」

🤔(笑)

藤:バッサー!って肩から袈裟切りにしてくれたのあれ、心地いいよね。

🤔あと、あれね、他の人にも聞いてもらった…リアルママ友ね。聞いてもらったんだけど。 やっぱね"シメはトドメ"って笑うね。みんな(笑)

藤:そう、あの、ワードも良いしね、タイミングもいいんだよ。

🤔そっか。いい仕事した。

藤:「うるせえな。トドメだよ。」みたいな(笑)バサッ!とね。気持ちいいアレ。すごく(切り口が)綺麗すぎて、2秒ぐらい切られたことを体がわかってなくて血が出ないパターンの切り方だから(笑)少年漫画!

🤔やったー、めっちゃ上手ってことだ。

藤:スパァーッ!ね。ありがたい。

🤔ありがとう。みんな気に入ってくれてありがとう。でね、そのあとまたヒロコさんから「面白いです」っていう顔のスタンプみたいなやつきた。

藤:それってあれだよね。ラジオトークのさ、コイン消費してくれるやつだよね?

🤔そうそうそう。そうなんです。ありがとう。

藤:投げ銭じゃないですか!ありがとう。

🤔いえーい

藤:ヒロコさんいつも感想もいっぱいくれるから。感想じゃないあの、タグ付きツイートしてくれるから。

🤔うん、そうそうそう。あと、なんか聞きながらリアタイ的なの呟くよね。

藤:そうそう、実況みたいなのね。

🤔あれもアロワラパトロール(※TLをアロワラでエゴサすること)で即ファボしてるからね。

藤:(笑)アロワラパトロール欠かしてないからね(笑)

🤔で、次が隠れリスナーさんから。 「こんにちは。引き続き聞かせていただいています。お二人の食の好みが真逆で面白かったです。 水を支配する藤原族と、セメントも飲めるアロちゃん族とどちらが生き残りやすいのか?などと考えてしまいました。お二人のラジオは明るくて聞きやすいのがいいですね。」以上です。

藤:すごい…本当にいつもお手本みたいなのくれるな…

🤔なんだろうこの教科書みたいな…

藤:チャットGPTに書かせてない?大丈夫?

🤔わざわざ?(笑)

藤:綺麗すぎるよ!

🤔ねえ(笑)ありがとうございます。

藤:ありがとうございます。

🤔まあでも、アロちゃん族が生き残るんだけどね、最終的には。

藤:(笑)わかんない、水があれば…アロちゃん族が生き残るし。どっちも無ければ…エネルギー切れすぐ起こすのはアロちゃん族だから、藤原族生き残ると思う。

🤔それはほんとそう。アロちゃん族はね、低血糖を起こしてね、手がガクガク震えるんですよ(笑)

藤:すごいよね(笑)。だって、あれ、一食抜いただけで低血糖なるんでしょ?

🤔うーんとねぇ、そうだね。この間ちょっと危なかったね、胃カメラ飲んだ時。

藤:あっ、胃カメラ。そうか朝食抜くから。

🤔そうそうそう。頑張ってお家に帰らなきゃいけないけど、耐えきれないから、と思ってどっか店入ってご飯食べた。

藤:それすごいよね。私も低血糖で手震えたことはあるけど、2食か3食抜いた時初めて震えちゃうから(自分がそうだから)、きっとアロちゃんも時々それぐらい抜いてんだなって勝手に思ってたら、1食抜いただけでエネルギー切れ起こすんだって聞いてびっくりしたんだよ。

🤔しかも仕事してた時はさ、(食事を)抜いてなくても震えてたから(笑)

藤:えー!だって朝食から昼食の間って…なんだ4時間?5時間ぐらい?

🤔そうだね。だから午前中はなんないんだけど、やっぱりその、お昼ご飯の後から夜までってのが結構(間が)空くじゃん。

藤:あそっか!

🤔そっちなんだよね。

藤:7時間?8時間ぐらい空いちゃうかもね。

🤔うんそう。長いとそれぐらい全然空くし、もっと空くときもあるから…あ、でもあれだわ。子供産んで、なんか幼稚園のイベントかなんかで18時ぐらいに手震えたりとかしてたな。

藤:いや~…燃費悪いよ。

🤔うん。消費しちゃう。

藤:消費しちゃうよ。でも代謝もいいから羨ましいね。

🤔ま~ね…それはそうかも…

藤:(笑)良いと思ってない「ま~ね」(笑)

🤔いや、思い返すとね。めっちゃ、っていうかわかんないけど、あんまり比較したことないからわかんないけど。だいぶ食べてたけど全然太んなかったしなーと思って。

藤:いや羨ましい。(食べても太らないって)言ってみたい。

🤔まあ、今すくすく育って大きくなってますけど…(笑)

藤:まーね(笑)年齢でね、どうしてもね。

🤔ね、子供も産んだしね。うん、わかんね!

藤:そうだよ!というわけでたくさんね、おたよりまたもらったし。最近は本当に感想ツイートも増えたし。良きで(?)聞いてくれてる人も増えたりと、いいことづくめですね。ありがたい。

🤔ね。ありがとう。あとあれ。またなんか藤原のよくわかんないバズに乗っかって宣伝すると、再生回数上がるっていうのが、如実に(笑)。本当に数字に出るんだなってびっくりしましたね。これ。

藤:(笑)アロちゃん、アナリティクス担当だから。「再生回数伸びたよ!」ってすごく報告をくれて。「あ、あ、こんなに。」「あ、こんなに。」って(笑)

🤔うん、そうなんかこの間、藤原がバズってた、なんだっけ。雨●…。●穴さんのやつ?

藤:あれだ、「(映画)変な●」観に行ったら…

🤔そうそう、それそれ。

藤:「原作とちょっと違った」って娘が言ってたっていうのが。公開2日目ぐらいで見たから、これから見ようと気になってた人の目に止まりやすかったのか、バズって。

🤔うん。

藤:今までバズっても宣伝するものがないから、なんだかあんまり何も嬉しくないし、無感動だったんだけど。

🤔うん。

藤:これは(宣伝するなら)アロワラだろうと思って。娘が、なんで●穴さん(原作小説)見たかっていうと、そっか推理小説を読んでる流れだと思って。「黒板トリック」の回をね、ぶらさげたらなんかその回だけ、振返ってめちゃめちゃ伸びたんだよね。

🤔そう、ぎゅんぎゅん伸びて。だから最初やっぱりね、初回の米の回がすごい多かったんだけど。もうあと10か20か、それぐらいの再生回数で米抜くから。

藤:すごっ

🤔うん、すごい伸びでしたよ。

藤:バズってすごいんだね。

🤔ね、効果あるんだね。なんかインフルエンサーとかって意味あんの?って正直思ってたんだけど、なるほどって思いました。

藤:うん、確かに。これからもね、宣伝していきますよ。

🤔そだね。なんか変なことでバズってみて?(笑)

藤:……………えとねー……今、変なことでバズってるから…そこにこれぶら下げると、ネガティブな反応がありそうだから。今ぶら下げてない。(真顔)

🤔あっそうなんだ、辛い(汗)残念(汗)

藤:うん…なんかね毎週末バズってる…(うんざり)

🤔あっ!?そう、すごいね。謎だね。

藤:謎だね。やだな(うんざり)

🤔なんだろう、アロちゃんのさ。なんだろ、ラジオの紹介ツイートがバズればいいのに。

藤:ほんとだよね。

🤔「なんだァ?てめえ…」って言ってるのとか(笑)バズればいいのに(笑)

藤:この間の(アロちゃんがツイートしてた)「なんだァ?てめえ…」は割といいねついてたよね(笑)

🤔ちょっとついてたんだけど(笑)なんか全然ね。バズかって言うと、バズってはないですからね。

藤:バズってはね…今度あれ、いいかもね。アロちゃんの、アロちゃんじゃない時の最大のバズの話とか聞いてみようかな?

🤔え、アロちゃんじゃない時にバズなんかあったっけ?なんもないぞ。

藤:そうなの?

🤔ないよ、特に記憶ない…あ、なんか「スマホばっか見てないで…」ん?「スマホばっか見て育児してないてめえは、スマホにしてやろうか」みたいな。よくわかんない(笑)なんか毒マシュマロみたいのが来たから、なんか「おめえのことは産んでねえぞ」みたいな返事した、みたいなのがちょっと…(笑)

藤:レスバだレスバ(笑)

🤔それがちょっとだけ伸びた気がする…?それぐらい。

藤:ちょっとだけ伸びた…そっか(笑)じゃあ、またおたよりをください。毒ではなく(笑)

🤔待ってます!

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!