見出し画像

アロワラ#33 水の支配者と覇王からのおたより回答

おたよりの返信と配信速度が合わないので急遽追加配信!
たくさんおたより貰えて嬉しい!けど全部読み上げるのはハード!ということで抜粋させて頂きましたが届いたものはnoteのコメントも共有して2人で読んでます🫶
【レーティングなし】

藤:はい、藤原でーす

🤔アロちゃんだよ

藤:たくさんたくさんお便りが来ているので、いくつかね、ご紹介させていただきましょう。えっとね、本当、たくさん来てるから…本当は全部読みたいんですけど、ちょっと抜粋させてもらってね。

🤔はい。

あの~、mayu-ge会(※アロワラ#6 おたよりお返事回 love_beauty_god@)の感想がちょっと2つほど来ててね。『DJどやこ』さんから。

🤔はい。

「知り合いのマユちゃんはmayu-geじゃなかったんだけど、山下さんっていうラブリーな女子は、あだ名が【ヤマゲ】だった」んだって。

🤔ヤマゲ(笑)

藤:ヤマゲだよ(笑)。ほら、可愛い、ね?

🤔でも、自称じゃないじゃん。

藤:自称ではないか、あだ名…。でもほら、この山下さんが気に入って、「ヤマゲは~」って言ってた可能性あるよ?

🤔うんまあ…なくもない…(苦々しそうに)

藤:(笑)ちょっとどやこさん、続報!ヤマゲがヤマゲを自称していた事例を早く(おたよりで)送ってください。

🤔そうですね。

藤:アロちゃんを倒すために、よろしくお願いします(笑)

🤔エビデンスに欠けますね。

藤:エビデンスをください。あとね、『松下』さんからもね。

🤔はい。

藤:「ちょっとアロワラの2人にジャッジして欲しい」っていうお便り来てるの。

🤔はいはい。

藤:松下さんっていう方のLINE IDの名前がね。「靴下」なんだって。「松下をもじって靴下ってしてる私は、これアロワラ的にはどうですか?普通ですか、普通じゃないですか?」っていう質問が来てるよ。

🤔可愛いじゃん、靴下。

藤:可愛いか!

🤔うん。そしたら、普通枠でいいんじゃない?

藤:あ~~~…普通でした。

🤔うん。

藤:……mayu-geは?

🤔……やっぱさ、眉毛を可愛いって思うかどうかじゃない?そこじゃない?

藤:(笑)そうなの、ずっとここですれ違ってるな、くそ…。靴下に負けたよ、眉毛。なんでだよ。………まつ毛ならいいの?

🤔うん。まつげ?まつげ…まつげ微妙。

藤:えぇ~?さっきのあの、どやこルールでいったらさ、松下さんはマツゲってあだ名になってもいいわけでしょ?

🤔あー、確かに。それはありかも。

藤:ありなんだ!

🤔でも多分まつ毛名乗らなくなる、途中で。

藤:どういうことだ?

🤔多分そういうのってさ、なんか進化していくじゃん。よくわかんないけど、あだ名って。

藤:あ~『まっつぅ』とか?

🤔なんかそうそうそう、とかなんか、『つけま』とかさ。

藤:あ~原型が無くなっていくんだ。

🤔そう。「なんだお前、Lushじゃん」とかって言われてみたり…(笑)

藤:マスカラの名前になっていくんだね(笑)

🤔そうそう、なんか変わっていくよね。そういう名前って。

藤:そっか~。じゃあ、『マツゲ』固定がないんだね。

🤔うん、無さそう。

藤:そうか…ちょっと、これもね。他の方、エビデンスください。

🤔はい、お待ちしてます(笑)

藤:ありがとうございます。あとはね、ゴールデンウィーク連続更新に喜びの声がたくさん届いてるのとね…

🤔ありがとう

藤:特にね、恋愛回(アロワラ#23 それぞれの恋愛観)かな。反響が大きくてね。

🤔うん、確かに

藤:恋愛観のやつでね、これも質問が届いてました。『アロワラ大好きっ子』さん。初の方ですね。

🤔うん。

藤:「お2人に質問です。モロ好みの面だけど、他はイマイチな人に迫られて押し切られることっていうのは、お2人にはないですか?」だって

🤔ないよ(即)

藤:早いな~早いのよ回答が(笑)

🤔押し切ろうとしてる時点で「なんだァ?おめえ」ってなるじゃん。

藤:もうその時点で好みとかいう概念がなくなっちゃうのね。

🤔うん、ないない。なんかその、「おめえは線を1本踏み越えたな」ってなっちゃうヨ…?

藤:もうあれか。恋愛的な押し切りのつもりで向こうが来てても…なんかアロちゃん的にはこう…「プチッ」と何かがキレるじゃないけど…(笑)決戦の火蓋が?

🤔そうそうそう。そうだよ。

藤:じゃあやっぱり…あくまで自分を尊重してくれることが前提で、その上に、まあ好みの面が付いてたら、なお可だが…って感じだね?

🤔うん、そうだね。しかも、他はイマイチなんでしょ?他はイマイチ…他がイマイチな上に押し切ろうとしてくるなんて、いいとこ0だぜ???

藤:そうか(笑)そうかそうか

🤔超マイナスじゃん。

藤:マイナスだそうです。残念。アロワラ大好きっ子さん(笑)

🤔うん(笑)

藤:藤原は…好みというか、「見てて素敵だな」っていうお顔立ちの人がいたら、(なるべく遠くから見ていたいので、仲良くなりたくはないし)喋りたくないので…押し切られることもきっと無いでしょう。

🤔うん。でも、「押し切ろうとしてくる」んだから。向こうから勝手に来ちゃうんだよ?

藤:怖くない????

🤔怖い。

藤:じゃ無理だよ。じゃあ。

🤔そうだな。

藤:ね、じゃあ…(押し切られることは)無いで~す。

🤔いや、この2人にはそういうの(好みの面だけでゴリ押しは)無理だよ(笑)

藤:そうだね…この二人には無理で~す

🤔全然無理…。顔の良さがなんのプラスにもなってないもんね。

藤:そうだね。なんだろう、こう…100点満点で、こう、プラス何点ぐらいの要素になんの?顔がいいことは。

🤔え?100点満点中…どうかな?2点とか?

藤:2点…足すか足されないかぐらいなんだね。じゃあ。

🤔うん。あくまで、ついてるものだからさそれは。なんかその、個人の持ち物をさ…しかも持って生まれて取り替えられないものに対して、ああだこうだ言うつもりは特にない。

藤:……は~い

🤔(笑)

藤:次!『ばじこ』さんから。ゾンビ映画回(アロワラ#26 プロポーズ・オブザ・デッド)の感想もらっててね。

🤔うん。

藤:まあ、なんだ。色々好きなゾンビ映画の話とかももらってるんだけど。「アロちゃんと藤原さんと、TRPGやったらすごく楽しそうだな」っていう感想をもらったんだけど。

🤔あ~

藤:TRPGって…なんじゃい?

🤔テーブルトークRPG。のはず。

藤:テーブルトークRPG?あれか、順番に喋ってって、みんなでRPGの物語を紡いでいく的な?

🤔順番に喋る、っていうのとはちょっと違うんだよね。なんかやっぱパーティー組んでるから、なんか障害物なり敵なりが現れて、サイコロ振って攻撃のさ

藤:うん

🤔なんか魔法ダメージいくつとか計算したりとかして、やんややんややるらしいんだが、あんまよく知らない。ただ、会話の要素とかはちょいちょいあって、選択肢とかさ。

藤:ふ~ん

🤔そういう時に各キャラクターになりきって、こう「こういうキャラならこうするのかな」っていうのを演じていく感じ。

藤:何?(キャラクターに)なりきんなきゃいけないの?

🤔多分。やったことないから詳しく知らない。

藤:なりきりだったら、藤原ダメ(苦手)だぜ…

🤔アロちゃんも多分無理。

藤:(笑)なんなのこの二人さっきから!「無理」とか「ダメ」とか!

🤔偏食だからね、こいつら(笑)

藤:私は偏食だけど、アロちゃんも結構…

🤔好き嫌いが(笑)

藤:ちょっと、ばじこさんは「違うよ、こういう良いとこがあるよ」って、後で(おたより)ください。

🤔そうだね。そうそうそう、なんか「思ってるのとちょっと違って楽しいよ」っていうのがあったら言って!

藤:ね。じゃ、最後ね。『DJ回転』さんから。なんかすごい真面目な質問が届いてて。

🤔ほう

藤:「いろんなことが改善され、暮らしやすく安全だが税金の負担が年々重くなる社会と」

🤔うん。

藤:「色々不便で少し危険もあるけど、生活する分には金銭的な不安が少ない社会。どちらか1つと言われたら、お二人はどちらを選択しますか。」

🤔うん…

藤:……うんん??どうした?この質問…アロワラの何を聞いたらこんな質問になったんだ!?(笑)

🤔うん、そうだね。ほんとに(このラジオを)聞いてんのか??(笑)

藤:あれじゃない!?ほら、『藤原が水を支配する社会』を想像しちゃったのかもしんないな
(※アロワラ#11 藤原王族が水を支配する話 参照)

🤔あ~~そっか~…大丈夫だよ!ミカヅキモばらまけば撃退できるから(笑)
(※アロワラ#14 成人した元偏食児童の回顧録 参照)

藤:「グワ~~~!!」って勝手に倒れますから藤原は(笑)「やめろ~~!そのミカヅキモを仕舞え~~!!」って

🤔「ハハハハ、食物繊維をこの水に混ぜてやったぞ」つって勝てるんで

藤:「何ィーーーッ!!!」って(笑)

🤔優勝(笑)

藤:じゃあ、あれだね?どちらか選べっていうよりかは…「そういう社会を構成している藤原を、倒す!!!」っていう…

🤔そうだね(笑)

藤:何この回答(爆笑)

🤔てかさ、これさ質問するのはいいけどさ、持論はないの?これ。

藤:ああ、「私はこっちがいいと思いますよ」ってのがあるといいのかな?

🤔うん、だって話になんなくない????

藤:怖い(笑)

🤔なんで急に怖がんのよ!いや、だって討論ってそうじゃん!出すお題があるならあるでいいんだけど、「この案とこの案があって、これはこうだからこうだと思います。あなたはどうですか。」っていうのが、普通じゃない?

藤:まあ……あれだぜ?でも討論…「討論」って今言ったけど、「質問です」って書いてあるけど…

🤔そっか質問か☆

藤:(笑)

🤔え~~~~??こんなこと聞くぅ??

藤:まあ…「どっち(の社会)も、100%は良くなくて、我慢する要素があって、どっちを我慢する方がマシですか。」って聞かれてるように見えちゃうから。

🤔そうだね、カレー味のうんこだ。

藤:そうそう、カレー味のあれみたいなさ。だから、アロちゃんと藤原は欲張りなので。「どっちも取りに行くぜ!!」っていう感じだね。

🤔そうだね。そう、人類は愚かなので。

藤:wwwww怖い怖い!覇王みたいな言い方になってきたな(笑)

🤔すぐそっち行くからね(笑)。いや、でもほんとそう。

藤:水の支配者・藤原と、覇王・アロちゃんwww

🤔両方倒さないとやばいやつだこれ(笑)

藤:右から倒すか左から倒すかみたいなね。

🤔同時に倒さないと復活するから。

藤:じゃ、テーブルRPGでこの2人を倒すやつをね、やってみましょう。(??)じゃあ、今日はここまで

🤔(笑)

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!