自分らしくいられるAROW

こんにちは。かなでです。

私は高校で、「LGBTQ+教育はどのように行われるべきか」をテーマに研究を行っていました。そこで、LGBTQ+についてもっと知りたいと思ったことをきっかけにAROWに参加しました。
話すことが苦手だったため、初めは緊張していましたが、AROWの温かい雰囲気のおかげでとても楽しく活動しています。
LGBTQ+について学ぶために入ったAROWですが、交流会や学習会を通して性暴力や性教育など、自分の知らなかったことについて学ぶことができ、さまざまな分野の知識を深めています。


【私にとってのAROW】
私にとってのAROWは自分らしくいられる場所です。
一人一人の自分らしさを大切にするAROWは、全ての人が生きづらいと感じることのない日本にするための第一歩だと思います。


【AROWでの活動を通して目指していること】
私は性的指向や性自認の違いによる差別を減らしていくため、LGBTQ+に関する教育を充実させることを目指して活動しています。また、将来、差別に苦しむLGBTQ+の方の相談を親身になって聞くことができる人になることを目標としています。


【自分の興味・関心】
私はLGBTQ+に最も興味があり、最近では性教育、男性性、女性性に興味を持っています。
AROWに入る前まで私の興味はLGBTQ+のみでした。しかし、AROWの活動を通して性教育、男性性、女性性に興味を持ちました。


【おすすめの本】

『あなたの繊細さが美しい マリリン・モンローという生き方』
この本では、マリリンの人生が細かく書かれています。常に努力し、自分らしく生きているマリリンの姿に憧れを抱くような作品です。また、愛されたいと思っていたマリリンの素敵な愛についての考え方がわかります。
「誰もがそれぞれつらい問題を抱えているわ。胸がしめつけられるような問題を抱えながら、それを周囲に知られないようにしている人たちだっているのよ。」
マリリンの残したこの言葉が最も心に残っています。


【最後に】
ここまで読んでいただきありがとうございました。
自分らしくいられる温かいAROWで一緒に活動してみませんか?一緒に活動できることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?