5/29

最近医療保険に入った。
年末調整のときにいろんな人の保険と払込金額に触れる機会があって、かれこれこの仕事を10年やってるから、高い人もいれば入ってない人もいることを実感と数字で知っているつもりだったけど、今年36だし大人だし健康なうちにしか入れないしと思って寝ぼけ眼ですいすい進んで入った。Netflixくらいの金額で保険に入れるならもっとはやく入っておいてもよかったなと思ったけどそれはこの先の健康状態による。

ビヨーンズが最近気になっていて、今日はシングルの発売日らしくインスタライブをしていたので仕事中に流した。島倉りかちゃんの肌が白くなっていて、私も地黒だから頑張ってるんだなと思った。飯窪さんも頑張ってたことを思い出した。

椎名林檎がアルバムの発売日だからライブ配信をしていた。わたしが医療保険にはいるくらいだし、林檎も大人になっていた。相席屋とか合コンの話をしていて、まだまだおばはんやないで!!という気合いを感じた。ももちゃんが私と同じやり方の気の使い方をしてて、私自身とももちゃんの比較ができて私の足りてなさが明確になった気がした。

若い時は引き出しになんにも入ってなくて、感動したり何かにハマったりするたびに少しずつ思い出が滞留して、引き出しの荷物をだして他のものをいれるときに前いれてたものの滞留物が残ってて、出し入れするたびに滞留物がたまっていって(わたしは片付けが下手なので)何か新しいものに感動する余剰というかメモリ不足というかそういうのを最近感じる。それも成熟なのかな。

最近楽しかった日に、このまま寝たら今日のこと全て忘れてしまうーって思うから楽しかった日は思ったこと残したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?