見出し画像

デジタルを取り入れると、とたんに生活は楽しくなるというはなし

デジタルを取り入れると、とたんに生活は楽しくなる、というはなし。

デジタルを取り入れると楽しい
Googleは、keep、calendar、drive、Gmail、とまるっとお世話になりっぱなし。
Simejiで、keepにブログの下書きを音声入力できるのも便利。

何より私の生活を一番変えたのはデジタルウォッチ。

アップルウォッチなど有名な時計はとても高く、
40,000円超すると聞いてひっくり返りそうになったふとん1
いきなりそこまで高額な支払いはできない。

そもそもアップルウォッチの機能自体がちょっと私には過剰かなと思えた。(オーバースペック)

ウォッチでSuica決済したり、電話に出たりという機能は必要ない(今はね)
それでとりあえず3,980円のなんちゃってデジタルウォッチを買ってみた

小さく細長い画面ながら、歩数計測やLINEの通知も(文末切れるけど)。
なかなかいいと思って使っていたが、しばらくすると欠点に気づく。

明るい太陽の下に出ると
画面見えづらい

しばらく使ってみたが、やはり不便。
きちんとしたものを買いたくなった。

友人がHUAWEI GT2を付けていたので触らせてもらった。
フェイスが変えられるのがいい❣️
大きさもまぁ許容範囲。

東京の有楽町のビックカメラで実際に触ってみた。
友人が持っていた白はなかったが、茶色があったのでそれを買った。
写真で見ると明るいイメージがあったが、実際は少し落ち着いた茶色だった。

フェイスも今まで何度か変えた。
今の画面が一番シンプル。

曜日とか歩数とか、別にごちゃごちゃフェイスに現れなくてもいい。
ワンアクションで見ることができるので、フェイスには不要。

私に必要な機能は
時計を見るたびワクワクキューンと
すること