見出し画像

ボイトレはガチでマヂ!

お歌を習っている、と言うと優雅に聞こえるが、全くもってそんなことが無い。皆無!

マヂでガチで体育系❤️‍🔥のボイトレである。

歌は体が資本なので
とにかく体幹
とにかく筋肉

もともと運動が好きじゃないから筋力もない。

腹筋もユルユルどころかダルダルである。

初めにエリザベートの「私だけに」
を出された☠️

音域が広く、とても難しい歌だ。
頭を抱えてしまうぐらい歌えない。
特に高いところはさっぱり声が出ない。
喉が締まって力が入っているのがよくわかる。

次に課題で出された曲が
スカーレットピンパーネルの
「ひとかけらの勇気」


これも、私だけにと並ぶくらいの難曲😱

まさに歌詞じゃないが

「どぉ〜すればいい?」な心境…。

↓こんなふうに余裕もって歌えるためにがんばるよ!