24歳までに結婚相手を決めよ

24歳の私!あの日、合コンに行ってくれてありがとう!そう、今の夫との出会いは合コンだよ!CAと商社マンの合コン。何度も言うけど東京なんちゃらって記事に出てくる港区女子がしそうな飲み会をアラサー前に何回もした!てへ!!

彼氏が出来てウキウキになっている私!どこに座ってるかすぐわかるぞ。ウキウキしてずっと肩が揺れてるよ!言っとくが、その男が将来の夫だ!!!

先に教えてもらえるなんて良いなあ。安心できるよね。その年の子って彼氏がいてもいなくても、24歳、まさにアラサー手前から結婚を超意識するのよ!だって、結婚までに2年くらいは交際して様子見たいじゃん?で、26か27歳で結婚したいじゃん?逆算して24歳には出会っていたい!って超焦りだすのよ、アンタも周りの子も!中には学生時代から結婚してもいいって思える人と付き合ってる人もいるのよね。そういう人は25,26歳で結婚します。はい。第一波と言われています。第一波という社会人になってすぐ結婚する人達の多くは学生恋愛組です。第二波が私のような入社してから彼氏を作った人達の結婚ね。第三はいつ?だ?まあ、20代で使う用語なので高校生の私は心にメモしておいてね。

私も24歳で焦ってたなあ~。でも、相手は見つけていたから、次のステップで悩んでたよね。

プロポーズいつしてくれるの問題。アラサーになって、これでめちゃくちゃイライラしてたよね。でもちょうど仲の良い友達らも同じ悩みを抱えてて、居酒屋に行くたびにプロポーズのシチュエーションや欲しい指輪のブランドとか結婚の話そらされた!って愚痴とか話して飲みまくったなあ。お、24歳の私の共感がすごい。高校生の私、またポカーンって( ゚д゚)してる。まあ、必ず女には来る話題なのよ。でもいつの間にか一緒に話していた仲間たちが実際に1人ずつプロポーズされてこの話題から抜け出していくの。怖いでしょ~。でも大丈夫。アンタは意外と2,3番目にぬけぴー!ってするから。

だから、とにかく24歳で大好きになれる人と出会ってくれてありがとう。アラサーになってすぐ結婚できて適齢だなって思う。

大学生の私にも言っとこうかな。24歳で本当に好きな人を見極めるために、恋愛経験を引き続き積んでくださいと。私は色んな人との交際を経て、自分を女性として扱ってくれる、家族を大切にしている、アウトドア、頭が良いって条件みたいなのがわかってきてたよ。ただ付き合うんじゃなくて、自分の価値観を分析してね。親友達の助言もちゃんと聞くこと。まあ実は直観が大事でもあるんだけどね。あ、高校生の私はそのまま交際未経験を貫き通してていいです。部活楽しいもんね。高校生の恋愛については自分が経験してなくて願望だけがあったから妬みという名の愚痴しか言えないわ。だって、若僧が色々と経験しなくてよくない!?責任も取れない、経済力もない、将来不安定なのが何で恋愛なんかするの?なのに彼氏いるだけで勝ち誇った顔すんな!は!すいませんでした。陰キャラの嫉妬です。お、高校生の私、頷いているな。うんうん。辛抱しよう。。。(モテないだけです)

はい、中学の私~。何ですか~?アラサーの恋人の出会い方?私は合コンだったけど、職場とか趣味とか、あとは街コンっていうそういう組織が主催した応募制集団パーティーとか、今はアプリとかで出会ってるみたいよ。学生の私たち、将来のお楽しみだよ!

あれ?私じゃない子が覗きにきてる。初めまして。この内容、あまり正面から受け入れないでね?私が私と話してるだけだから。でも、君はまだ若そうだね。きっと24歳になったら同じ会話をしてる自分に気付いてこの記事を思い出すと思うよ。

【アラサー女子から過去の私へ】

24歳までに結婚相手を見極める力、出会い、交際せよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?