アラサーになった私だよ!

私は24歳以下だった頃の自分にアドバイスをするためにこのブログを書こうと思ってる。とりあえず過去の私ぃ~!全員集合~!あ、小学生の私はいいよ!おい!女子高生だった自分!外から覗いてないで中まで入って聞いて!さてさて、みんな集まったかな??

みんな、はじめまして。アラサーになった私だよ!

まずはアラサーになった今、私は何をしているのか教えてあげるよ。それが1番気になるでしょ?

アラサーになった私は今、結婚して夫の海外赴任に帯同して、ある暑い国で悠々自適に暮らしているよ。VISAの関係で仕事出来ないらしいから大きな家で家事と自分の好きなことをして自由に暮らしてるんだ。羨ましいだろ。高校生の私は毎日部活やら塾やら、大学生の私はバイトやらサークルやらで大変だもんね。え?社会人になったら働きたいって?大丈夫だよ、君は将来キャビンアテンダントとして世界中を飛行機で飛び回る仕事に就いて5年間ちゃんと働くよ。え?いつ結婚したかって?ちょちょちょ、みんな落ち着いて!突然未来の自分を前にしたら興奮するのはわかるけど、ちゃんと答えるから!!!結婚はアラサーになってからかな。会社の友達の紹介で今の夫と出会ったよ。商社マン(まだ高校生までの私はこの単語すら知らないよね。)とCAってよく東京なんちゃらってイケイケな記事に出てくるような組み合わせに自分がなるんだよ。ね。考えらんないよね。みんな、ちょっと可愛くないもん。社会人になった私はまあまあだな。高校までの私は部活真剣にやり過ぎて体型が巨人兵。あ、私が私に言ってるんだから怒らないでよ!?ほらみて、アラサーになった今は自然と痩せたしメイクもしてるから綺麗な方でしょ?ちなみにその脚の筋肉は今でも取れないから。

バカにしに来たかって?ちがうちがう。まあ、慌てないでよ。

過去の私よ。進路や就職とかに関する選択は私にしては正しく出来たと思うけど、脚の筋肉付けすぎたり日焼けしすぎたり間違った選択をした時もあったね。だから、アラサーの私が過去の自分にアドバイスしに来たわけよ。過去の後悔というどこにもぶちまけられないストレスを発散したいって理由もあるけど、このブログをたまたま見つけた私以外の若き女子たちにも将来後悔しないために少しでも力になれたら嬉しいんだ。これから女性はどんな経験や悩みを持つかを知ってれば、今から備えておけるでしょ?アラサーの仲間には共感や他の見解も教えてもらえたらいいな。このブログ、コメント欄とかあるのかな。まあ、いいか。

では、スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?