高級ブランドは独身時代に最も楽しむべし

大学生の私。やっとアルバイトとか始めて自分のお金を自力で稼げるようになったね。そして、大学の友達が高級ブランドを身に着けているのにも気になりだしているよね。コーチとかマイケルコースあたりの鞄1つあたり2,3万の相場のブランドを持ち始める。大学生はそんなタイミングかな。そんな大学生の私にアラサーの私から一言、それでよし。楽しみなさい。

大学生あたりでコーチやマイケルコースの鞄、社会人になるとプラダの財布やルブタンの靴やモンクレールのダウンコートとかみんな着だす。たしかに見た目が可愛かったり、質がよかったりするからブランドって魅力的なのだけど、そんなブランドを着飾って自分の価値を外見的に表現する必要が最もあるタイミングは婚活真っただ中の20代中間。結婚してからは自分を高く魅せる必要も無いし、お金の使い道が将来(家や子供や親や老後)になるのよ。

だから大学生の私、5年間ほどブランドを使って自分を良く魅せ、私こんな物買える程稼いでます。こんな女です。をアピールして楽しもう!みんなやってるから、嫌みでも何でもない。私はちゃんと自力で稼いで手に入れているし、安心して大学時代から楽しみ方を探って味わってほしい。

でもこれじゃ、ただブランド買えよ大学生って言ってるみたいだから最後にさらに伝えたい事を。

今までは相手に自分の価値を知らせるために外見から着飾ってきた。でも、アラサーになって気付いたことは、もう基準を相手基準にしないこと。価値を決めるのは自分。己です。だから、私はユニクロは安くても良質で価値があると判断するから使う。ティファニーは他のダイヤと輝きが違うと自分は思うから買う。とか、自分にとって価値があるから身にまとう。そうすると何が変わるかって、心が落ち着きます。もう、アラサーの私は限られたブランド品しか持っていません。

だから、大学生、社会人なりたての私、存分に外見を飾って飲み会やらなんやら出かけて楽しみなさい!

【アラサー女子から過去の私へ】

ブランド品を所持して自分を表現するのは独身時代でおしまい!だから若いうちに高級ブランドを持って自己満足に浸るのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?