アラサーの気になる美容

アラサーに近づくにつれて気になりだす美容について話すね。まずみんな20代でやり始めるのが脱毛、次に歯の矯正、そのあとシミ除去。大学生くらいからマツエクもネイルもやるし、美容院でトリートメントも行くよ。女子力を維持するにはお金かかるのよ。

そこで、若かりし自分にお願いが。少しでもお金を使わないように、今からできる予防をお願いしたい!

小学生の私。日焼けは敵!グアム旅行で真っ黒になっていたけど、親に頼んで日焼け止めを塗ってもらうこと!中学生の私もめんどくさがらず夏だけでも毎日塗って!将来後悔するから。ただ日焼け止めを塗るのを習慣化するだけでアラサーになってから楽だよ!

そして歯!中学生の私かな?昼間も歯磨きしっかりして!コーヒー飲んだ後とかそのまま放置するから茶色くなるんだよ!1日最低3回歯を磨くこと。これも将来につながる!

あと、中2の私!眉毛抜かないで!将来眉毛専用の美容室に行けば自分の毛で一生美しい眉を手に入れられるから抜かないで!せめて剃る!

小学生の私!体洗う時に肘膝の関節周りを良く洗うのと、股やお尻の割れ目もよく洗ってね!年取るとだんだんその3か所、黒くなってくるのよ。

あと他になんだろ。脚の筋肉付けすぎないで。。。

こうやって外見に関しては中学、高校の時に手を抜いたり余計なことをしてアラサーになって後悔していることが多い。確かに彼氏いなかったしモテあかったけど、将来のためにと思って今から努力してね。


【アラサー女子から過去の私へ】

アラサーになってから自分のお金で必要な所のみにお金を使えるように

今から上記のことを気にして生活するべし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?