今の友達を大切にせよ

ではまた、そこの中学生の私と体型が巨人兵の高校生の私に物申したい。アンタには中学の時から仲良しの2人の友達がいるね。高校生になった今もずっと仲良くしてるよね。その2人のことなんだけど、アラサーになった今も大親友で、この前そのうちの1人の結婚式に出席して友人代表スピーチで気持ち悪いくらい大号泣しながら手紙読んだ奴がいるってよ。私だよ。え?その友達の結婚相手が気になるって?秘密だよ!!

過去の私たちよ。真剣に聞いてほしい。大切なことを言います。あの2人と仲良くし続けてくれてありがとう!

アラサーになると、学校みたく毎日通う場が少なくなって学生の頃みたく深く知り合えない。親友が出来ない!!アラサーより前、大学くらいから私は友達は作りづらくなったかな。あ、大学生の私頷いてる。大学は高校ほど授業がなくて、しかも必ずしも友達と同じ授業に出るとは限らないから性格があまり積極的ではなかった私には友達作りが少し難しかったのよね。もちろん人によるよ!出来る人もいるけど、過去の私、私には難しかったんだ!でも、社会人になって会社に入社したら同期っていう同じ年に入社した同い年くらいの仲間と知り合えて、その子達とは限られた人数かつ一緒にいる時間が長くて仲良くなりやすかったよ。だから大学以降友達出来なかった訳じゃないからみんな落ち込まないで!おいおい溜息聞こえるよー!

大人になって友達が出来なくなるわけではない。一緒にいて楽しいと思える友達はたくさん出来た。けど、親友は中学の時に知り合ったその2人。

親友がいると何がいいか。その親友とは何でも話せる。恋愛相談も将来のことも家族のことも。アラサーになるとマウンティングという言葉を耳にすると思う。簡単に言うと比較かな?自分や旦那さんがどこに勤めているか、どこに住んでるかとか、生活水準の違いなどを気にし合うようになるの。タワーマンションに暮らす女のドラマとか見たことない?あんな感じ。だから素直に正直に話せないことも増えるよね。自分はその気がなくても相手は自慢したって感じて気を悪くしたりとかさ。めんどくさいでしょ。めんどくさいのよ女は。高校まではみんな同じ出身、学校、制服だからそんな気遣いなかったのにね!アラサー前くらいから徐々に出てくるから、過去の私たち、お楽しみに!!だからアラサーになってそんな状況になっても気兼ねなく何でも話せる親友は貴重なのだ。

【アラサー女子から過去の私へ】

今の親友になり得る友人はこの先も大切にせよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?