占いにハマった際には

結婚目前、社会人になった私〜。ものすごく占いにハマっていたよね。私の周りもみんなやってたね。ちなみに、あの地元の占い師で将来を具体的に言われた私、その人のは当たってたよ!!その人の言う通りの未来を今アラサーの私は過ごしているよ。

そこで、占いにハマる社会人なりたての過去の私に言いたい。占い師の言う事は信じたいと思うことのみ、信じなさい。結構誰にでも言えること言ったと自覚してる!

女の子の相談の特徴として、ある程度結論が出つつも後押しされたいから友達や親に相談することが多い。それと一緒で、占いの利用方法として【後押し】で良いと思うんだ。自覚がなくとも、後押しをされる事で自分が本当に思ってる本心を知ることが出来る。言われて嬉しかったことは、自分の本心だよ。あと、自分では考えてなかったけど、占い師のアドバイスで興味を持つ【気付き】も大切だと思う。それも潜在的に自分が思っていたいた本心だと思う。

アラサーでも結婚が決まるまで占いにめちゃくちゃ行く。でもそこで結果に一喜一憂するのではなくて、自分の正直な気持ちを知るために聞くというやり方でいけは、正しい方向へ導かれるんじゃないかな。

冒頭で私は地元の占いで言われた通りになったと言ったけど、それは海外で暮らすこと!そう言われた時に、私がそうしたいってどこが心の隅で思ってて、自覚させてくれたんだと思う。それで、そう言われてからは意識してる自分が海外で暮らせるような選択をしてきた。

【アラサー女子から過去の私へ】

占いで知るべきは自分の正直な気持ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?