あぁ、、自己矛盾

いつも一緒にいてくれる大好きな子が、思い付きでやったしょーもないことで大爆笑してくれた。
普段から楽しく仲良くやっているのだけれど、一緒にいてもその時みたいな笑い方はあんまりなくて、普段は友達といる時とかに出てくるものなのかなーと思っている。

そんな表情を自分で引き出せて嬉しい一方で、何とも言えないもやもやが湧き出てきた。

少し年の離れた二人なので、いい思いさせてあげなきゃなーと日々頑張っているつもり。
とは言っても、安月給なのであんまり大したことはものでもないのだけれど。。。

浮いたお金で友達と遊んでおいでーとか言っておきつつ、心に湧くこのもやもや…。
自分が他に回さず注ぎ込んでいる一方で、おまえは他でお金使うのか…みたいに考えてしまう矛盾。
彼女はむしろ払おうとしてくれるし、自分からお金を他に回して欲しいと考えているのに。

あぁなんて小さな人間なんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?