見出し画像

ミカエルに会うと決めたらミラクルが起きた話


ひとつ前のnoteでご紹介した新ブレンド《第8チャクラ》が手元に届いたのでさっそく試したところ

まるで美しい大きなオーロラが頭上に降りそそいでいるようなイメージ✨✨✨
ミカエルはまた大きな愛のブレンドを作ってくれたのだなぁと思いました。

この青いラベルシリーズは、コロナ禍に生まれたもので
カナダのミカエルとオンラインで繋がり
東京オフィスでブレンド、共同作成したものです♪

本当に心地よいブレンドで、ゆったりと深い瞑想状態に入ることができるためか、、、
なんとなく去年(2023年4月に)コロナ後初となる、カナダのミカエルに会うツアーに参加した時のことを思い出しました。

久しぶりの海外は私にとってはハードルが高く、家庭の事情やお金の不安もよぎるし、第一ミカエルに会えるなんて素晴らしいことが私に起きるはずがないと、初めはツアーのお知らせもどこか他人事のように読んでいました。


ところが。。。
ある朝、お仲間とジェーンアン先生の提唱するウーマンズサークルをやろうと、荷物を大好きな藤井風くんのオフィシャルトートバッグに入れてめちゃくちゃ氣分よく会場まで歩いていったところ笑

まさかこんな小さな町で、渋谷の何万人もいる都会じゃあるまいし、このバッグに氣づく人はいないだろうなぁ。でも誰かわかる人がいたら楽しいな♡と思った瞬間、、、、



目の前を、まったく同じカーキ色の風くんトートを自転車の前かごに載せたママさんがスッと通り過ぎたんです!
向こうもはっとして「あ、それ!!どうも〜笑」とお互い笑顔で挨拶を交わし、、、
「そうか、こんな有り得ないと思ってたことが、意外と普通に私にも起きるのね!」と思ったのです。

後にも先にもトートを見たのはその朝だけなので、今でもあれはジェーンアン先生のいたずらか?温かいサポートだと思ってるのですが、そのお陰で私がミカエルに会う"まさか"も、実はあり得なくないのかもしれない!!と私の中のジョーシキがめちゃくちゃ変化したのです!

それからついに、ミカエルに会おう!と決心して、各方面を調整し、えいっと申し込んだはいいけれど、すでに時遅し、格安の直行便は満席で、たった1人でトロント経由で乗り継ぎするしかなくなっていました。ガーン、、、

1人の乗り継ぎが本当に嫌で、何度も事務局のTさんにご相談してアドバイスくださったのですが他に手もなく、、、(しかも私だけ到着が何時間も遅れるので)モントリオールの空港で皆さんをお待たせすることになるのも本当に嫌だったけど、それでもミカエルに会いたいから、ここは覚悟を決めて、皆さんに甘えよう!と決意しなおしたところ、、、

なんと当日、成田空港のエアカナダのカウンターで「本日は直行便に空きがありますので、無料でお振り替えします」と航空会社からモントリオール直行便のチケットをぽんっと当たり前みたいにタダでもらえたんです!(差額が数万円〜10万円近くするチケットをですよ!!)

これでトロントで1人彷徨うこともなくスムーズに現地集合、皆さんと無事に合流できたので、まるでブレずに進んだことに対する、宇宙からのサプライズのご褒美みたいでした。

エアカナダありがとう🌸
この時はattention(注意)という文字が
なぜかascension(アセンション/次元上昇)
に見えて、笑いました!

もうひとつ別のミラクルも起きたのですが、、、
実はツアー参加を決める前に、趣味で習っているフラメンコのイベントにすでに申し込みをしていて、もしツアーに行くなら数回のリハをお休みし、こちらも皆さんに迷惑をかけることになっていました。

いつもなら自分だけ抜けるのはご法度だし、キャンセルも不可、やっぱりツアーは諦めよう、が発動するところでしたが、今回はめげずにミカエルに会える"喜び"だけにフォーカスして、もうフラメンコの皆さんにはひたすら謝りごめんなさいすればいい!もう誰に怒られてもいいや!!と迷いをふり切ったのです。

そしたら数日後、先生から電話がかかってきて「あのフラメンコイベント、抽選が外れて出演がなくなったのよ。残念。こんなことは12年お教室をやってるけど初めてよ!」とおっしゃるのです!!

いつも当たるはずの抽選をどうやら12年に1度というレアな確率で外させてしまったらしく、、、
結局、誰にも迷惑をかけることなく、また遅れを取り戻そうと時差ボケの中、ひとり懸命に練習をがんばらなくてもよくなりました。

きっと内面のエネルギーが変わったので、外側にそれを見る必要がなくなったのですね!!

この不思議な出来事たちは、どれもがんばって私の努力や計算で起こしたものではありません。
一生懸命に何度も通ってトートバックに出会ってないし、裏ワザ調べまくって直行便に変えてないし、コネを駆使して裏でこっそり抽選を外させたりもしていません。
ただ「ハートの喜び」に従って「行動」し、何が起きても「ブレなかった」だけでした💓

同行のEシェフの美味すぎる豪華朝食✨
みんなも手伝いましたが、スペシャルでした!
数々の思い出が蘇るオフィスのリビング
大きなクリスタルボウルの並ぶ施術部屋
うっとり💓そして圧巻の精油部屋
初めてリアルでミカエルと対面。。。
(過去世からは感動の再会で)
もう涙涙涙の私を笑わせようと
いろいろ面白いことをしてくれるミカエル!


第8チャクラを嗅ぎつつ、ミカエルの香りの温泉に浸かりながら、そんなことを思い出して、、
自分の努力を超えたところに、見えない何かの働きが確かにあるという感動とミカエルはじめ関係者の皆さまへの感謝の想いが、改めてひしひしと湧いてきたライオンズゲートでした。
本当にありがとうございました♡

もちろん必ずそうなると期待するのは違うと思うけど(なにせ期待や予想をしてない時にミラクルは起きたから)ハートから行動してブレずに進めば、ほんとに見えない世界のサポートは降り注いでくるのだなぁと思います。

そして、さらにもっともっと常にハートの声のみに従って行動できるようになれば、もっともっとミラクルが身近に、当たり前の日常になるかもしれないですね!

今後もたくさん第8チャクラを嗅ぎつつ、湧いてくる不要なものはどんどん捨てて、さらに自分のハートと宇宙に全てを委ねられる度合いを高めていけたらいいです!

みなさまもどうぞ自分軸からの宇宙軸のルートをより太くつよくして、喜びとミラクルで満たされた毎日をお過ごしください🍀

長文読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?