見出し画像

目指せ売上回復!!

張り切って初めてみたnote。始めたばっかりなのに、ページビューがついていていました♪

アメブロは、もう長いことやっているのですが、そんなアメブロを始めたばかりの頃みたいで、なんだかちょっと嬉しいです^^

・・と、振り返って、アメブロをのぞいてみると、最初の記事が、2006年。ひえ〜。13年!!私がビックリです(笑)

アロマエステサロンを自分で始めてからは、もうすぐ8年。自宅サロンから店舗へも代わり、経営は、そこそこ順調だったと思います。

ですが・・・実は、ここにきて、売上が激減しています><

原因は自分自身が、一番よくわかっています。

”サロンでの施術以外の仕事をしなかったから・・・”

これは思いっきり言い訳だけれど、サッカーをまぁまぁガチでやっている兄弟2人。6年生の長男は地域のスポ少に入って8年目。県内でもまぁまぁ強豪のチームなので、週末はほぼ試合。遠征も普通にあります。

2個下の次男に至っては、長男とは違うクラブチームに。同じ日に別々の会場や時間に試合ってのもざらにあります。

と、それも大変といえば大変だけれど、それよりもっと一番の理由は、6年の長男のチームの役員、保護者会会長兼事務をやっていたからです。

スポ少の役員・・・・。甘く見ていました。

こんなに肉体的に、精神的にしんどいなんて・・・。

自営業はダメですね。というか、これも私の自己管理不足のせいなのですが、自営業は時間の融通が聞くぶん、チームの仕事をするために、自分の仕事を後回しにていました。

で、気がつくと、ご予約が激減・・・。

ハァ・・・。自業自得です。

そんな1年間の役員も晴れて終了〜!!ここから、また、取り戻していかなくては!!

ということで、もう一度初心に帰り、いま、頑張っているのが、”SNSの更新"。

13年続けている、アメブロ。一時期は、毎日、記事を投稿していました。(それが役員の間、後半は2〜3ヶ月書いてなかったり・・・。お客様にもご心配されました><)

他にも、インスタグラムやLINE@、フェイスブック、メルマガなどなど、宣伝ツールは山ほどありので、その辺を使っての宣伝を、改めて見直し、更新を頑張っています。

私、営業・・・って苦手なんです。

チラシを置いてください!って、お店に飛び込んだりとか、何かの会で出会った人に営業トークをするとかが、すごく苦手で・・・

なので、お店にズーーーとこもって、カチャカチャとできる、SNSの更新を頑張って、集客を行なってきました。

なので、初心に戻って、コツコツとやってます(笑)

まずは、以前のように、毎日ブログを更新する!!

10月25日の今日、10月の記事数は24個。今から、更新します!!(笑)


2019/10/25






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?