見出し画像

商品へのこだわり

みなさん、こんにちは^^

姉コンサル きみやま じゅんです。

今、商標出願中です。 登録になるのが楽しみです。

私の姉コンサルは、「コンテンツ名」「商品名」です。

ただそれだけの話にするのもいいですが、

せっかくこの世に出したのだから、商標登録してブランド化、差別化、そして、私だけがある一定の期間使える名前としたくて 大切にしたくて
商標出願しました。
 

費用は数万円。 そこにお金をかけ、価値を上げていきました。

もちろん、お客様に買っていただくためです。

(ここでわざと2つのワード「お金」「買っていただく」を出しています。ざわざわした人は姉コンサル個別面談にいらしてくださいね)


さて、標題、

商品の名前、コンテンツの名前って大事ですよね。という話。
 

 
アメリカで坂本九さんの「上を向いて歩こう」という曲が1963年全米ビルボート誌で1位という快挙を得た。

すごいですよね。 日本語の曲ですよ。 

そこでの曲名ですが 「SUKIYAKI」です。

昭和30年代後半、戦争が終わってまだ17,8年くらいでしょうか??

「アメリカで有名な日本語」をタイトルにして、ヒットさせたのです。
そこに意味なんてないの。 
 
 


日本のみかん、あるでしょ??

アメリカのスーパーマーケットに並んだときどんな名前がついているとおもいます??
 

「SUMO citrus」 相撲ですよ。 日本のおみかんだな~って連想しやすくて売れているそうです。
 
 

日本の「イクラ」は最初、まったく売れなかったそうです。

売れなかったときの名前は、「ROE」
メスの魚の体内にある卵のという意味💦

その後、名前を変えて、爆売れします。

Red cavier  (レッド キャビア) 美しいし、高級感満載ですよね✨


✅こんな風に、貴女の商品がどうしても売れないとき

✅貴女がどうしても事業に向き合えないとき

✅貴女自身が貴女の商品を愛せないとき

 
まず、愛しやすい名前にチェンジしてみるのも1つの手段だと思います。


 
 
ついでに、

 
 
自分の商品は高くて売れません💦 という
呪いにかかっている人はいませんか??^^

 
 
安いと売れる・・・と安易な策に出る方もいらっしゃいますが、
 

高くても売れる名前にしたらよくないですか??
 

 
たとえば、

「姉コンサル スーパーダイアモンドメソッド」
「プラチナ女子のハイクラス講座」
「極貧女子のアップグレード術」

(すみません、適当に作りました)
 
 
こんな風にコンテンツ名は売れるまで、こだわってみてほしいと思います。

以上、ブログでコンサルでした~^^
 

#ブログでコンサル

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?