見出し画像

起業仲間は結構大事

みなさま、こんばんは^^

姉コンサルこと 

きみやまじゅんです。


2年前くらいだったかな??

起業する人を応援する仕事をしたいな~って思い始めて。

私、まったく時流に乗っていないから、起業コンサルとか存在知らなくて、

そういう職業もしらなくて、

しかし、一方でそういう人たちに会う機会が多かったのですが、基本、何モノか全くわかってなかったんですよね^^ 天然ですよ^^(笑)


 

今年のコロナで時間がめっちゃできてね、


勢いで、女性に特化した(わけでもないと思うが)起業コンサル マーケターのフルタさんのフロント申し込みして、


まぁ、今やらないといつやんだよ!ってなって、

やろっかな??の軽いノリで申し込み勉強をスタート。

そして、夏くらいだったと思いますが

茨城の女性起業支援ネットワークの事業をしている松橋さんと出会い、

9月下旬から本格的にサポートを受けることになったり、

茨城県のオンラインビジネスセミナーを受講したり、


まぁ 完全に流れは姉コンサル一直線な感じで2020年はかっ飛ばしておりました。


土台作りには、しっかり時間をかけることができました。

本当によかった。


自己投資は本当に大切です。 時間もお金もですよ^^


コンサル

これね、

グルコンの様子。 夜の部(昼の部のほうが沢山人数いますよ)

風呂上り、スッピン パジャマ

女性はね、子育てして、家事して、自分の仕事やっているからね

夜は早く寝たいしね、こうなるのよ(笑)


こんなゆるゆるでも、話している内容は結構面白くて、事業者としてマジなトークをしているんです。


同期は本当にすごくて、今フロントに20人お客様がおられて

おひとりおひとり丁寧に相談をしている。

本当に力があるな~と思います。


でね、

自分がそうなりたいとか、そこを目標にしているときは、

そのように行動している人がいるグループに入っているといいと思います。

それが当たり前になるからです。


ちょっとすごい話になるかもしれませんが、


例えば、50万の商品を扱いたいと思っている人は

そういう商品を販売している方とつながってくださいね。

100万の人は100万の人と。


価値が同じ人といないと、なかなか現実がそうなりずらくなります。


だから、私は同期会を開催して、ちゃんと刺激をもらいたいと思っているんです(笑) 結局自分の話かよっ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?