見出し画像

新学期🏫学校に行きづらい子供にママが出来ること!

新学期が始まりましたね…
お子さんは元気に学校に
行っているでしょうか?

新学期は新しい出会いの季節

でも…
新学期が苦手なお子さんも多いですよね

人と上手く関われない子供にとって
新学期は辛いものです。

学校に行く意味がわからない
行っても楽しくない
勉強についていけない…

それでも
お子さんは頑張って学校に
行ってくれています。

学校から帰ってきた時は、
心のエネルギーが切れてしまっています。

そんなお子さんには
「家庭」という基地が必要です!

お子さんも慣れない環境の中
闘っています!!

帰ってきたら…

「美味しいものでも食べて
楽しいことをしようね!」と
言ってあげて下さい。

そして…
ママが笑顔でいてあげて下さいね!

それだけでお子さんは安心しますよ。

そしてまた明日
闘いに出発(登校)出来るのです!

新学期は特に
お母さんの笑顔が
お子さんの心を安定させますよ。

「7秒間の抱きしめ」を
知っていますか⁇

学校に行く前に
ぎゅーっと7秒間抱きしめて
「いってらっしゃい」
これを続けてみて下さい!

きっと心のエネルギーが満たされて
嫌なことがあっても
乗り越えてくれるはずです。

そう…
ママが出来ることは
言葉がけではない…

「あなたのそばにいつものママがいるからね」
という安心感なのです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?