見出し画像

勝手な思い

私にはあの人の深い悲しみや言葉にならない慟哭を
共有出来ると思う
根拠のない自信がある。

共に過ごした時間がないのにだ。

身体をよじるように、思いを閉じこめるように、ぎゅーとした背中から、
伸びやかで、力強い言葉が歌になってあなたから出てくる。
その時あなたは自由になる。
歌うことが自分と周りの人を元気にすることを全身で魂で知っている。

それを目の前で観ると
とりこになる。

今までの姿や声や様子が気になって知ってみる。

でも所詮は一生片思いだ。
出会いさえないだろう。

いや、出会うと妄想し続ければ出会う。
アンテナを張って引き寄せる。

人迷惑にならない妄想なら許されるんだろうか。

来世で会う。
来世で魂と魂が出会うような関係になる。
結局ここに着地する。

そうして自分を納得させる。

今日はもう疲れた。
寝ます。

おやすみ 来世の人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?