見出し画像

金沢旅行2023withさねぎゆ Part III お土産編

旅も終盤。山中温泉よかった!名残惜しいです😭💔もう一泊したかったんですが、カニの解禁日の週で宿が満室らしく二泊できないとのこと。残念💔

朝のバスタブの冴翠色が美しい✨🛀

朝風呂に入って朝ごはんをいただきました🥣✨旅館で出てくるご飯て美味しいですね💓固形燃料と味噌汁の匂いにテンションが上がります😋💓

さすが米所✨ご飯が美味しい🍚✨

大浴場で少しお風呂に浸かったあと、支度してシャトルバスで加賀温泉駅まで送っていただきました。
お花見久兵衛の皆様お世話になりました🙇‍♀️✨

シャトルバスの車窓から何度も見かける
気になる広告がありました🤫
それがこの娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)🌸
加賀温泉銘菓だそうです❗️電信柱にたくさん
広告が貼ってありました🐱

帰ってきました金沢駅🚉✨鼓門を太鼓橋と呼んでしまって度々、家族に叱られる川瀬。お土産を大量に買わないように忠告されました🌊🦀🫧…はい

太鼓橋じゃなくて鼓門🪘🪘
石川の観光PR大使ひゃくまんさん
なんだかご利益がありそう😄💓

駅ナカでお土産と駅弁を買って帰りの新幹線に乗り込みました。あっという間の旅だった🦀🍣✨
金沢には心地よい癒しの時間と美味しいものが溢れてますね💓また再訪したいと思います😉👍✨

駅弁 金沢三昧💓
カニのお寿司、能登牛おこわ、のどぐろ飯
結局、お土産を大量に買ってしまいました🥲💓
センスが良くて魅力的な商品が並ぶ金沢駅には
浪費という魔物が住んどりますな💸
これ好きです💓
一緒に買った栗蒸し羊羹も🌰美味!
なんとなくさねぎゆっぽくて選びました💓
金箔で装飾された手鏡🪞✨
旅の思い出としてお祭壇に並べます☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?