見出し画像

雪が積もりました

おはようございます♫
佐賀県江北町「アロマとハーブの店木蓮」、「植物と暮らすアロマセラピスト」の百崎です。

昨日、おとといと、この冬一番の寒気に見舞われ、この冬初の積雪❣️
一面の銀世界です。

雪国の人からしたら「これくらいは雪積もったうちに入らん(笑)」かもしれませんが、年に1、2回しか雪が積もらない九州北部の平野部からしたら、なかなかのビッグニュース❣️

もちろん畑仕事もできませんし、なんなら外にも出ない。というか、雪に慣れてないから、危なくて外に出たくない(笑)。
雪予報が出たら、前日に買い出しや野菜の収穫に励んで、「身動きのとれない雪の日」に備えます。
ちなみに積雪量はだいたいいつも5㎝くらい💦

で、昨日とおとといは、家にこもって広報部長ハルちゃんとストーブの前でぬくぬく♫

ストーブの前がハルちゃんのお気に入り

いい休暇がとれました♫

今日のお天気は晴れ☀️。
畑仕事びよりです❣️
寒いけど😨

さて、今日のお仕事を始めますか❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?