周りを生かすための戦略と戦術とは

かっこいいことを言っているが、戦略も戦術も思いついていない。
部下が増えてくるほど、マネジメントのキャパが超えてしまい、コントロールが効かなくなってきた。

よくマネジメント規模は多くて8人と言われるが、その通りだと思う。
具体的なことは言えないけど、みる気が無くなっていくww
#最低な上司や

そういうことで、次に出てきた課題として、
チーム編成をすることだ。ただ、ここで難しいのが、
チームを作り、自分がその上に統括というポジションを取らないこと。
統括をすると、報告の仕方、連絡の取り方、部下とのやりとり全てに間接的コストが発生する。要は、連絡手段が異なるため、情報の入り方が遅くなる。

2番目の課題が戦略と戦術だ。
自分のパフォーマンスを1⇨2にすることと
全体のパフォーマンスを2に上げる方が、全体の生産性と効果は大きく発揮される。そのため、具体的なアクション、戦術を考えないといけないのだ。

ただ、これって難しい。というより、地道な泥臭いことを繰り返すしかないと思っている。よく言えないけど、かっこいいアクションプランでなく、理念やなぜやるのかの根本をどれだけ伝えていけるかが肝になる。

ということで、考え抜いていき今日も楽しくいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?