朝から日課のヴォイシーを視聴し、移動時間はYouTubeで情報収集をして学びある時間を過ごしたんだが、いざ振り返ると全然覚えていない。。。これが身にならない。まさに、本を読んでいるだけの状態である。本を読むにも2つあり、文字だけを読み、その気になるのと、そこから何を読み解くかの2つ。

このことだけ、習得しただけでも一歩なのかもしれない。

よし、何となくでも覚えていることを箇条書きで出してみよう。

・マネジメントは3種類存在する 
・経営者は嫌われる 
・ドライになれ 
・継続は力なりは嘘である 
・なぜ、最近経営者のYouTubeが興味を惹かれるのかを考えてみた 
・どうしよっか・・・で話しかけてくるのは本当に時間の無駄である 
・やらないといけないとわかっているのに動かない理由

意外とたくさん、吸収してそうなことはあった。
面白かったのが、継続は力になるはうそ。仮説を持って継続しないと無駄だよねということ。ブログ3年書きましたけど、収入全然ないですという質問者の人は馬鹿だと。要するに、結果を踏まえての軌道修正がなされない継続は意味のないということだ。

気づいたことをメモするようにしよう。よし、新たなアクションプランを見つけた。即実践しましょう。

本日の一日一答 「誰に手を貸して欲しいですか」

間違いなく、奥さんに力を貸して欲しい。ただ、コミュニケーション不足で全然味方になってくれない。理解してほしいとも思っていないが、ここの力が家庭と仕事の両立には必要なんだと身をもって感じている。説明、説得する必要はないが、何を毎日しているのかを少しでも知っててもらうことでも大きく変わるのかもしれない。

よし、どんなことを今している、これからどんなことを仕掛けていくかを伝えることにしよう。また、新しくやるべきアクションが増えた。よし!おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?