見出し画像

正解ばかり見つけて綺麗な言葉しか出てこない「あなた」へ。

お待たせしました!
久しぶりの投稿になります。みなさんお待たせしました。

うん。知っています。誰やねん。おまえって心で唱えましたね。
口にしなくて大丈夫です。心で思っとけ。

立場的に上に行けば行くほど、何が正しいのかを考えてしまう。
そうなるとどうなるか。綺麗な言葉と誰もなんも言えない言葉しか出てこない、いわゆるつまらない人間になります。はい、私です。

やっぱ、いろんな価値観を持って、視点を持っている人と関わるのは面白くて、気付かされる。不真面目ではないけど、少し抜けている人間ほど本質を抜いた言葉と発想になると感じる。だからこそ、少し距離を置いて自分の立場と周りと現実と理想を追い続けること。それを見れるところにいることが大事になる。

でも、立場的に難しいと思っていることもある。
ただ、これだけ持っておくといいのかなと気づいていることもある。
遊び心とちょっとした適当さだ。ちょっとだけ、気持ちを楽にして小学生のあの頃のような感情に戻ってみると、意外と物事って簡単で、難しくないことを気付かされる。

たまには休んでバカになるのも悪くないよ。と感じた14日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?